Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

天国へ

2006-11-25 08:46:23 | Weblog
シロは今日の日付を回ってすぐ息を引き取りました
安らかで眠りの続きの様な永眠でした

食べ物も水も摂れなくなって2日目
昨日からマロンちゃんがシロに会いに来てくれて
ずっと傍に付き添い
永眠してからは
庭のありったけの花で飾ってくれました

身体の向きを変える事もできないで
ただ横になって
静かに静かに眠っていて
こんな安らかに苦しみもなく永眠できて
わたしにとっても親孝行な子だったと思います

皆さんたくさんの励ましありがとう(シロ見る間に衰える


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ)
2006-11-25 16:07:12
シロちゃん~ とうとう逝ってしまったんだね~~
淋しくなるけど、思い残す事はないね~
一生懸命最後まで看取ってあげたんだからネ!

天国にはうちの子もいっぱいいるし~仲良く遊んでるね~

今日は、アンの前足がおかしかったので、ハウスに入れてももこママのお店に行ってました。
知ったら、驚くだろうなぁ~

なんか 気が抜けたみたいだね~
暫く空洞が出来たみたいな気分だ・・・
こちらからもシロちゃんの冥福を祈ってます。

また オバカなメールしまっす(^_^;)
返信する
Unknown (お茶の子)
2006-11-25 22:43:15
シロちゃん
猫生をまっとうしたんですね
お別れは寂しいけれど
あっちはきっとにぎやかですよ
返信する
虹の橋 (姉御)
2006-11-26 11:55:26
向こうに行ったらみんな元気になれるんだよね
覚悟はだいぶ前からできていたからあんまり泣かなかったけど、シロの物を整理したり、こうして書いてくださるコメント読んでいるうちにまた泣けてくるよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今日荼毘にふします
2日間リビングで一緒に寝て、わたしは身体のあちこちが痛い
もちろん思い残すこと無いよ
返信する
ついに二人きり (姉御)
2006-11-26 12:00:23
猫ってちっともうるさくないんだけど、存在が無くなっただけでとっても静かになった
それはきっとシロにいつも話しかけていたからなんだね
自分がしゃべらないことが静かなんだとわかったよ
これから夫をシロ代わりにして話し掛けるよ(笑)

そうそう、彼岸はたぶん人口密度も高いとちゃう?
返信する
Unknown (アンジェラ)
2006-11-26 13:52:14
沢山いても一匹でも 同じだよね~
今までいた子がいなくなるって事は淋しいね~

特に最後の看病は、普段と違って気持ちがこもってるからね(^_^;)

姉御の生活も少し変わりますか?
草津に行っちゃうの・・・。
返信する
Unknown (姉御)
2006-11-26 15:35:58
生活変わりそうだよ
引き止める者がいないから
糸の切れたタコみたいにどっか行っちゃいそうだわ

当分草津に行く時は骨壷抱えて一緒に連れて行くよ
返信する

コメントを投稿