Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷ジュリアン (obake)
2008-02-10 10:29:25
連休で草津かと思ったら、珍しく座板でしたか?
今年は昨年の分迄雪が降るようだね、積雪は少ないけど丁度良い位。
赤い花に白い雪お見事、obakeの盆栽に梅一輪可愛いよ
返信する
字の間違い (obake)
2008-02-10 10:33:35
『在宅』が座板に間違いました、ご免なさい。
返信する
盆栽 (姉御)
2008-02-10 22:10:37
今朝、「趣味の園芸」で盆栽を放映していました
限られた小さな箱庭の中でミニチュア版に育つ木々が何ともかわいらしいです
梅一輪咲いた盆栽の鉢は雪の中で際立つでしょうね
って昨夜からのはあっという間に消えちゃいました
返信する
間違いは誰にでもあるニャン (マロン)
2008-02-11 22:45:48
それにしても、私って追及型だから「座板」って初めて読んだ字だから、obakeさんって文学青年なんだなぁ、ネットの辞書で調べてみましょって思ったところだったぁ(笑)
本を読んでいると、難解な漢字が出てきて前後関係で大体の意味は分かるけど、どうしても納得いかなくて調べる事が多いから、本を読む速度が遅いの。その上歴史、経済、政治、地理やら、やたら博学な作者だと掘り下げて行き過ぎて疲弊してしまう。性格が災いしてしまって楽しい読書が苦痛になる。
残された時間、追求ばかりしていたら勿体無いからこの頃分かったふりして楽しんでまーす。
返信する
マロンちゃん (姉御)
2008-02-12 17:20:34
あんまり追求せんといてや~~(笑)
以前は読めても書けない漢字があったけど、最近自慢じゃないけど読めない漢字も増えてきて・・・もち読めない漢字は書けない訳で
辞書は字が小さすぎるし、人生先に進めるには、わからないことは放っておいて飛ばしてしまうことです
そのうち聞きとれなくなるから、大体は笑い飛ばしましょうよね
返信する
歩を先に進めるには、、、 (お茶の子)
2008-02-14 11:36:56
そうですね
目をつぶって飛ばすとか
笑ってごまかす
いろんな高等手段があるものですね
返信する
間違いの原因 (obake)
2008-02-14 12:03:02
マロンちゃん、余計な頭を使わせてご免チャイ
「ざいたく」を『ざいた』で変換したのです。
検索しないで送信、良くある事?歳だネ~~~~
返信する
ここも高齢化 (姉御)
2008-02-14 18:42:56
そうそう
返信する

コメントを投稿