92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

パン屋さんまで「ウオーキング」

2016-04-29 15:52:10 | 日々の暮らしから
粋な黒塀の日本家屋


パン屋さんはこの塀の中にあります。
門を入ると

お店までのアプローチも純和風のお庭

お店です。

妹情報で行ってみました。ウオーキングと言いましても地下鉄に乗ってです。
地下鉄は日赤病院駅下車、私の足ではパン屋さんまで15分かかりました。
その昔、二人の子供はこの日赤病院で生まれました。
すっかりきれいになって昔の面影はありませんでした。半世紀以上経てば様変わりも当然です。
思いでの多い病院です。

折角遠くまで行ったのだからとパンを買いすぎました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    
お友達のお孫さんです。和服が着たくて日本のおばぁちゃんちへわざわざスウエーデンから遊びに来ました。
お父さんがスエウーデン人です。素敵なのでお友達の了解を得て載せました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー1号 | トップ | 躑躅           ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-04-29 16:10:28
パン屋さんとは思えない店構えなのですね!
お味はいかがでしたか?
返信する
この塀の中にパン屋さん? (nampoo)
2016-04-29 19:45:07
こんばんは。
素敵なたたずまいのパン屋さんですね。
私でも買い過ぎそうです。
すらりと背が高くて素敵なお嬢さんですね。
着物とてもよく似合っていらっしゃいますね。
さぞ満足されたことでしょう。
返信する
≫ふみみさん (Rei)
2016-04-29 19:45:09
物見高い私はパンもさることながら、
お店をみたくていきました。
美味しいでしたが、ここでしかないお味と言うほどでもありませんでした。
返信する
≫nampooさん (Rei)
2016-04-29 20:00:34
こんばんは!
妹が面白いパン屋さんがあると言うものですからウオーキングかねて出かけました。

すらっとした容姿でまだ若い(高校生くらい)から
可愛くよく似合っていますよね。
観光地で外国人の着物姿(貸衣装)をよく見かけます。
海外で人気のようです。
返信する
Unknown (のん子)
2016-04-29 21:30:27
この中にパン屋さんがあるとは思えませんね。
でも私も覗いてみるかもです。

お友達のお孫さん、おキレイですね。
内股になってるのが可愛いです(^^)
返信する
パン屋さん (モクレン)
2016-04-29 21:39:18
ホントに面白い、パン屋さんですね。
美味しさが、店構えから伝わってきました。

パンはなるべく食べないようにしています。
「いつものパンがあなたを殺す」という本を読みました。
でも、頂いたら食べてしまいますが、、
返信する
パン屋さん (momosuke)
2016-04-29 23:53:24
ご無沙汰しています(~_~;)

きっと、私ものぞいて、そして買ってしまうでしょうね、
こんな風変わりなお店、好きです。
お金持ちが趣味でされているのでしょうかね?
でも、話題性は十分、口コミってすごいですね。

スエーデンのお嬢さん、お着物よく似合っていらっしゃいますね。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2016-04-30 06:00:01
規模が違いますね 今は何か特徴があるとすぐに広がりますから きっと流行っているのでしょう。

日本人があまり着たがらないのに 着物は良いですね。
スエーデンの娘さんお似合いですね。
返信する
≫のん子さん (Rei)
2016-04-30 10:29:24
何でも見てみたい私です。
このパン屋さん、意外性が受けているのでしょうか。

海外では日本ブームで着物もその一貫かもしれませんね。
ご本人はとても満足していたそうです。
返信する
≫モクレンさん (Rei)
2016-04-30 10:32:46
あらあら、パンはよくないのですか。
パン好きの私はどうしましょう?
「いつものパンがあなたを殺す」>私には怖い本ですが
やはりパンは食べ続けてしまうと思います。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしから」カテゴリの最新記事