92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

燕の赤ちゃん

2019-07-27 20:33:56 | 日々の暮らしから

風邪で半月以上も運動教室休んでいる間に"巣立ちました"

スタッフの方から写真メールがきました

巣立ちの前に巣の近くを飛行練習していたとか。遠い旅路「一路平安!」

風邪は完全に治ったとは言えませんが途中、気晴らしと買い物、

栄養補給?に駅前まで出かけました。 名駅前ロータリー↓

 磁石の玩具

お医者さんにかかっているのにこんなに長引いたのは

年のせいと僻んでいます。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに高齢になると (nampoo)
2019-07-27 20:44:29
こんばんは。
風邪長引いているんですね。
確かに高齢になると全ての病が治りが遅くなりますね。
どうぞお大事に。
返信する
巣立ち (nko)
2019-07-27 21:23:10
無事に巣立ち良かったですね。
最近はツバメが少なくなり、巣立つ姿を
見るとほっとします。

休養のサインだと思いますので、ゆっくり
休んで美味いものをたくさん食べてください。
返信する
風邪が〜 (ryo)
2019-07-27 21:45:00
風邪がなかなか抜けませんね〜
気長にされて完治までは
くれぐれもご注意ください。
私もうなぎでした(笑)
私の場合、食べ過ぎて肥満注意です(笑)
暑いですね〜
福岡も蒸し風呂みたいですよ。
じんましんに悩まされておりまして
この暑さでとにかく痒くて大変ですが
やはり老化のせいらしいです。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2019-07-27 22:07:30
まだ完全に治らないのですねお気を付けください。
車の量が少ないようですね。台風はどうですか?
ひつまぶしと言うのですね?
名古屋は、うな重ではないのですね。
返信する
>nampooさん (Rei)
2019-07-29 10:19:22
まだ完治ではありませんが、
普通に生活できるようになりました。
20日近くかかりました。
ありがとうございます!
返信する
そろそろ…? (kei)
2019-07-29 10:22:31
体力をつけるにも栄養を摂ることは大切ですね。
気分転換にもなって、風邪気が抜けていくといいですね。

暑さで外歩きも嫌になるほどです。
お大事にお過ごしください。
返信する
>nkoさん (Rei)
2019-07-29 10:30:35
週二回、運動教室通う度雛を見て
喜んでいました。
巣立ったかな?と思っていたら教室の
スタッフから写真と巣立ったと報告ありました。
「毎日が日曜日」なので充分休養葉とれているはずですが、ウイルスに負けました。
鰻を美味しいと思えましたので、
食欲だけは大丈夫のようです。
返信する
>ryoさん (Rei)
2019-07-29 10:35:30
ありがとうございます。
平素出歩きたいほうなので、
家にいるだけでストレスです。
蕁麻疹もこの季節お辛いでしょうね。
名古屋の夏も蒸し暑さではどこにも
負けていません。
脚の萎えるのを実感しています。
風邪治りのわるいのも齢のせでしょうね。
返信する
>ふくちゃん (Rei)
2019-07-29 10:39:40
思うことの半分もできないのが
またまたストレスになって困ります。
名古屋の「ひつまぶし」は独特の食べ方をします。
勿論長焼きも、うな重も、うな丼もあります。
東海もようやく梅雨が明けました。
早速暑いです。
返信する
>Keiさん (Rei)
2019-07-29 10:43:57
ありがとうございます
たかが風邪なのですが、長いのでいやになっています、
あと一息だと思います。
足の衰えを感じています。
廊下を檻の熊のように行ったり来たりしています。
返信する

コメントを投稿