arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ファイヤーウォール

2006年04月07日 | 映画
定番の中でも安定なのかマンネリなのか?

ファイヤーウォール(FIREWALL)
http://wwws.warnerbros.co.jp/firewall/

≪ストーリー≫
コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた。やがて彼らはジャックの家族を人質に取ると、ジャックに彼の専門知識を駆使してランドロック・パシフィック銀行から1億ドルを指定の口座へ移し替えるよう脅しをかけてきたのだった…


うーん… ハリソン・フォード主演でコンピュータの専門家ってのは多少違和感はありますね。 

コンピュータ関連がお飾りでしかないので期待していなかったし。

アメリカ映画定番の家族第一のサスペンスアクションなのですがそろそろ自分にはキツくなってきました。

そろそろアクションで片をつけるより頭を使う方向にしていかないとハリソン・フォードは厳しいかもしれない。 

鑑賞時に体調がよくなかったという個人事情を引いても記憶に残らない作品な気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦超えてアクションは・・・ (0120 Blog)
2006-04-17 00:37:13
ハリソンは今年64歳のようです。

還暦超えてのアクションはさぞ大変な事でしょう。

派手なアクションはなかったにせよ、重い動きでした。

フツ~に観て来ました・・・そんなカンジでした。
返信する
ふつ~ (arudenteな米)
2006-04-17 06:31:47
・ 0120 Blog 様



普通過ぎて途中でワクワクが無くなるのを止めれませんでした。

返信する