arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

『最近見た映画』とか

2004年09月03日 | 映画
自分の『広く浅く』な趣味の1つに『映画鑑賞』がある。
ここ何年かは金銭的な余裕や時間等の関係で映画館へ足を運ぶことは少なくなったが
やはり「劇場でみたかったなぁ」とか「家で見て正解」とか色々あったり。
この場合「家で見る」はDVDやビデオだったりする。
昔の話なんだが『Mr.BOO ギャンブル大将』を劇場で見て何年かして
広川太一郎吹き替え版をTVでみたがオチがばっさりカットしてあって
憤慨したこともあった(TVでは逮捕されてENDだけど公開版は出所で終わる)

それでも『ブルースブラザース』なんかはバブルガム吹き替えより
せんだみつお、小野ヤスシ吹き替えが好きなんで家でもセコセコ当たりを探してみたりする。

最近 見た映画だと
・HOUSE OF1000 CORPSES(邦題 マーダーライドショー)が非常に微妙だった。

ハッタリは効いているがストーリー基本は『ファンハウス 惨劇の館』と『悪魔のいけにえ』の
ごちゃまぜ版。怖いとか突き抜けているではなく悪趣味な羅列でなんでもやりたいように
いれて収集つけてない 小ネタは多いがその手のものが好きでないと気がつかないところが多すぎ。

個人的には冒頭の実在殺人鬼の紹介がいい感じだったのでなにか絡めるのかとおもったが
単に『趣味』なだけって感じ

映画としては点数はつけれない内容ですが映像やロブ・ゾンビのプロモーションだと思うしかない。

自分はロブ・ゾンビは余り知らない。 

アメリカプロレス団体WWEの曲をやった人くらいなんで余計にそう感じるのかもしれない。

「そんなに語れるほど映画みてるのか?」といわれるかもしれないので
自分の好きな映画を羅列しておいて判断してもらう(順 ジャンル問わず)
・バッドテイスト
・ブレインデッド
・キャプテン・スーパーマーケット
・ミート・ザ・フィーブル
・アタック オブ ザ キラートマトシリーズ(4作品中3以外)
・ブルースブラザース
・ファントムオブパラダイス
・クリスティーン
・デッドゾーン
・ファンタズム
・ワイルドゼロ(ギターウルフ)
・シックス・ストリング・サムライ
・デリカテッセン
・血のバレンタイン
・くるみ割り人形(サンリオ)
・マルクス兄弟物(オペラは踊る等)
・ザッカー兄弟物(フライングハイシリーズ 弾丸特急ジェトバス等)
・バロン(テリー・ギリアム)
・ナイトメア・ビフォー・クリスマス
・カンニバル!
・サウスパーク
・デスレース2000年
・マイク ザ ウィザード
・ブルークリスマス
・ザ・カー

とりあえず基準はないです 名作でも迷作でも好みと出来は違うので
また後日気が向いたらだらだら書きます だらだら

最新の画像もっと見る