arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

「チームアメリカ ワールドポリス」夏公開

2005年04月02日 | 映画
夏公開が決まったらしく日本語公式サイトが出来ていました

(日本語)http://teamamerica.jp/
(公式) http://www.teamamericamovie.com/

日本語公式では主題歌がワンコーラス英語字幕付で聞けるので興味がある人はチェック。
アノ歌(あ、めーりか~ ふぁっきゅいぇー!)は耳に残ります。危険。
(4/4追記 今は聞けなくなっています… がっくり)
公式では予告編(要QuickTime)がみれます

トレイとマットの映画「サウスパーク/無修正映画版」は珠玉の言葉狩り風刺と反戦風刺映画でした。
ミュージカルのパロディが基本ですが子供の視点で大人のドタバタを見る、といったTV放送版「サウスパーク」の基本を守っていて自分の中では生涯ベスト10に入ってます。

渋谷シネ・アミューズとシネ・リーブル池袋が決まっているみたいですが他の部分が全国なのか気になります。

今回の「チームアメリカ ワールドポリス」は人形劇ということもあり「サンダーバード」のパロディが基本らしいののと海外での「サウスパーク好き」の評価を読むと大人の視点で観た方がいいようですが何にせよ「大人」以外には意味がわからないのはいつもの彼ら製作の作品と同じだと思いたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に公開ですか (0120 Blog)
2005-04-09 21:54:54
こんばんは。

遂に公開ですか!

いつの間にか、オフィシャルページが出来ていたんですネ。

音(声)が出なくなっているのが残念です。

なんか北○鮮の将軍様も登場するとか聞いた事がありますので、何処までヤバい風刺劇場が繰り出されるのか気になりますね。
返信する
 (arudenteな米)
2005-04-10 05:52:12
・ 0120 Blog 様



最近gooが重いので早寝早起きな自分です



「チームアメリカ」は5月中旬にはアメリカでDVDが出るらしいので買おうかどうか思案中です

(地方で上映しない可能性もあるので)



将軍様だけでなくマット・デイモンや常連J・クルーニーも表現されているらしいです。



「サウスパーク無修正劇場版」のように思いきった字幕を期待

返信する