arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

2004年11月21日 | 映画
個人的には面白かった

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
(Sky Captain and the World of Tomorrow)
http://www.skycaptain.jp/

1939年
世界中で略奪と破壊を繰り返す謎の機械兵団
それにに立ち向かうスカイキャプテン!

なんというか全体的に懐かしいテンポの映画
こんな感じのSFが好きな自分にはど真ん中でした

戦闘機による大海中戦(誤字ではありません)や市内の敵兵器とのチェイス等楽しめました
特に「輪っかが発射される光線銃」は好きだ 大好きだ!

ただ興味がまったく無い人はともかく
派手なものを想像して見に行くとはずれかもしれない
全体的に「昔のSF」を狙ってるので全てが古臭く見えるかもしれない。
これはストーリーや画面ではなく演出やテンポまで徹底されているからだと思う。

個人的にはオチはキスシーンで決めて欲しかった
それがカップルの出てくる昔のアメリカ映画の正しい姿だと偏見にも思っている

最初に写真を見た時アンジェリーナ・ジョリーが敵だと思ったのは内緒。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この雰囲気好きです (ningyo)
2004-12-19 09:57:22
レシプロ機、堂々水中を行くとか

パワーが切れかけたら振る、

とか細部まできゃっきゃと喜ばせていただきました。
返信する
セピアな世界 (arudenteな米)
2004-12-20 01:35:21
オールドハリウッドの時代のSFって感じで私も好きです。

あの浮いた色使いがたまりません。



空想科学は奇想天外で下手な科学考証よりはるかに好きです。
返信する
同じく (chishi)
2004-12-27 11:00:33
アンジー、敵だと思い込んでたのは秘密にしてくらはい。
返信する
誰にでも秘密はある? (arudenteな米)
2004-12-27 11:44:33
アンジーにアイパッチ、軍服ですから見た瞬間

「敵だ!」と思いました。

映画鑑賞中「わかってねーなぁ」と呟いてしまいました。



あのお姿で乗馬鞭か指揮棒でビシっとポーズ決めてくれれば「完全な敵」だとおもいます。

漢気溢れるアノ役も悪くないけどさァ…
返信する
上に同じく! (>ツボヤキより)
2005-02-06 01:17:53
実は、そうです(苦笑)

一等最初、敵だと思いました。

敵ながらアッパレやん、と思い、デスラー総督を重ねてました。でもスカイ・キャプテンサイトに登録していたので、徐々に配信される内容から、あら~って間違いに気付いた次第です。

マンタ・チームに、入れてくれ~って思ったですがね(苦笑)。で、もう、この映画、誰がなんてったって好きなんですワ。

返信する
アンジー (arudenteな米)
2005-02-06 13:14:04
思いっきり笑い顔が不適ですからねぇ アンジー姉

自分もこの映画はお気に入りです。
返信する