甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

何かが足りない! でも、めげない!

2019年11月14日 04時50分31秒 | 俳句や短歌たまには詩

 「鉄道写真詩コンテスト」というのがやってたそうです。どちらも好きなので、今年初めてチャレンジしてみました。でも、落ちてしまった。

 人恋しい気持ちを、どう伝えればいいのかなんだけど、うまく伝えられていないし、実際には祭りなんて、そんなに行きたいわけではなかったし、真実がそこになかったしなぁ。でも、また来年、チャレンジしてみます。

題名 = まつりの夕方、駅で待つ

詩の本文 =

私の待つ駅は快速は止まらない。
待つ人は来ないし、夕暮れていく。

ひと駅向こうの町でおまつりがある、
ということだけれど、歩くには遠い。

時間はどんどん過ぎるのに、
私を乗せる列車は来ない。
反対側には次から次とやって来る。

もう待つのはやめよう。
友だちに電話をして、
行けないおわびをしよう。

私の待つ駅には快速ばかりが通過する。
お祭りに行くのは止めて、
快速電車を見ていよう。
いつか列車は来るかもしれないし……。


という詩みたいなものでした。
いつも通りのわがままな私でした。
詩人になりたいのに、なりそこなった哀れなオッチャンです。
だから、いろいろ言葉を重ねて言い訳ばかりしている。
いつになったら、ちゃんとしたオトナになれるんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。