甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

日曜の夜、今朝の秋は?

2019年08月25日 18時40分43秒 | ザンネン日記・身辺雑記

 19時前です。まだゴハンを食べていません。そんなにお腹もすきません。昼からゴロゴロしているだけでした。

 午前中は草むしりとかしていました。

 11時からは、「こころ旅」の編集版で、2011年秋の鳥取県の琴浦町の海岸沿いに広がる漁師町の墓地を訪ねる旅でした。

 2011年に見た時も衝撃的でした。それから「こころ旅」は見逃してはならない、私たちの知らないところが、それぞれの想いを抱いて広がっているのを教えてくれる番組になりました。

 今回気づいたのは、火野正平さんが23kmを走っていたのと、倉吉の町での人々とのふれあいやら、白壁の町の石臼コーヒー、なんとあんこと一緒に飲むという不思議なものを見て、びっくりしたことでした。

 そんな午前中から、午後は何もしていない。昼寝を少ししただけです。テレビも見ないし、本も読まない。庭仕事もできなかった。

 ブログは、他のことはちゃんとしたものが書けなかった。

 何という休日なんでしょう。


 絵でも描くかな。たぶん、描かないな。

 片付けでもするかな。これはしないと、自分の部屋はゴチャゴチャです。捨てなきゃいけないものがいっぱいです。


 仕方がないので、以前に描いた蔵王権現らしきものを貼り付けてみます。もっと太いペンか筆で描けばよかったです。

 これから、気を付けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。