甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

真見の鉄橋を渡る 復活のアルバム!

2016年03月17日 22時38分58秒 | 名松線に乗ろう!
 写真だけ載っけようと思います。もうすぐ伊勢竹原というところでは、淡墨桜が咲くみたいです。見に行かなくちゃ! ついでに君ヶ野ダムと大洞山と名松線全部をミックスした写真が撮れたらいいんだけど、それは甘いですね。何かを削らないと、写真にはならないでしょう。

 そして、太陽が出てくれないと、あと数日経過してくれないと、サクラは咲かないのです。



 音を頼りに、突然現れる車両をつかまえなきゃいけないです。踏み切りの音は聞こえていたんでした。



 今日はわりとゆっくり一歩ずつ踏みしめるように走っていった気がします。



 鉄橋を渡りきりました。よかった。よかった。



 そのあと、名松線は家城の町に突入していきます。



 鉄橋を渡るところを下から見上げたら、こんな感じになります。



 桜の季節には、二雲橋付近はこんなに華やかになるんですよ。



次の4枚は、去年の美杉の淡墨桜(うすずざくら)です。20代の若い木らしいのですが、なかなか谷間の町で、見事に咲いているから好きになりました。今年も見に行けるかなあ。行かなきゃダメですね。









 これが淡墨桜です。今週末には咲くかもしれない。見に行かないといけないですね。21日、晴れたら行ってみようかな。


★ 1年後の今、私は岩手県一関市のホテルにいます。朝は路面が濡れていたけれど、今は日差しがさしてきました。夏だったら、散歩に出ていたのに、春なので、少しオックウになります。

 さて、今日の花粉はどうかな。いいお話聞けるかなあ。お昼ごはんは何を食べよう。朝はチーズパンとメロンパンだけでした。何だかさびしいなあ。果物が食べられないのが困ったものです。

 夜、できたら報告しようと思います。どんな人に出会えることやら……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。