自転車ただいま冬眠中

2008年11月チャリのまとめ。

今日は天気・気温ともにいい感じで、サイクリングしかないだろうと思いましたが、外に出てみると、恐ろしく冷たく強い風が吹いていたので、あっさりやめにしました。根性ありません。

というわけで、今月はあまり自転車に乗りませんでした。というかチャリ通関係以外で乗ったのは春日部の銀行に行った時くらいかも。これからますます寒くなってくるので春まではおとなしくインドアライフといきますかな。年初めに買ったプロジェクターとかPS3も放置してあることだし、先日のHDD購入以来PC熱が復活してきましたし。

*** 2008年11月のチャリ走行まとめ ***

スペシャライズド・クロストレイルスポーツ(2007)
<走行距離>
262.4km
<メモ>
・BBシェルのネジ山を削ってしまって半挿しにしかならなくなっている(アウター使用不可)。
・フロントシフトワイヤーがたるんでいる。
・そろそろチェーンやタイヤがやばそう。

ローバー・AL-ATB268
<走行距離>
360.0km
<メモ>
注文したアルフィーネクランクセットいつ入荷するのだろうか。

サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>

32.6km
<メモ>
まったく問題なし!強いて言えばクランクセットを換えればもっと完成度が上がるとか?

走行距離合計
655.4km
600km強という走行距離は、ほんとに駅まで通勤用途でしか乗っていないということですね。それも雨風の日にも乗っていたりしたのだから偉いです(おい)。これから寒くなると、さすがに雨はパス、朝出のとき風が強かったらもう電車でいいか、となりそうです。こうやって妥協するのがチャリ通を続けていくコツなのです(断言)。

チャリのカスタマイズについては、3台すべておいてクランク周りが課題となっています。BBシェル破損のCrossTrail、シングル仕様なのにトリプル&ディレイラー付きのままのRover268、実用で問題は無いがカートリッジ式BBですらないVILLE

しかしながらそれぞれの交換候補が、CrossTailが新型LX、Rover268がAlfine、VILLEがXTのクランク長180mmものと、現時点においてすべて入手困難らしいのが問題です。いろいろ妥協は出来ますが、その途端、在庫出来ました、とかなるとガックシですからねえ。重ね重ね、実用上は問題ないので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事