自転車ただいま冬眠中

コン・バトラーVのDVDとか。

また週末雨絡み。金曜はチャリンコ通勤しない言い分けになるので、まあ、あれですが、土曜が潰れるのは気分がよろしくないですね。日曜はいまのところ大丈夫そうですが。

というわけで、インドアネタ。アニメ。

昔のロボットアニメ、コン・バトラーVのDVD-BOXを思わず購入してしまいました。

29%オフでも40000円もしました。アニメのDVDは高い。

前からほしくて、amazonの在庫をチェックしていたのですが、ここのところ残りが激減してきていたので、あとで入手不能になって後悔するならば、トの決断だったわけです。

発売から随分経つので、ブルーレイBOX化とか廉価版発売の危険性もあるといえばあるのですが。

それはともかく、この手の巨大ロボット物は小学校入学の前によく見ていた記憶があるものの、実際の内容は殆ど覚えていないのである意味興味津々。

数話見てみたところ、これ、シュールギャグなの?とひねくれた感想を言いたくなるほど笑わせてもらえるのですが、ピタゴラスイッチ的な意味の全く不明な搭乗シーンとか、最初から合体しとけよ、思わずにいられない、合体シーンとか、は完全に記憶の中にあり、微妙に興奮したりして。

50話あるので、週に数話ずつ、ちょびちょび観ていくことにしますかね。


DVD一枚あたり6話収録。PS3で見る限りアプコンやノイズ除去が効いてるのか汚い感じはしません。昔のアニメのDVDはいろいろ欲しい物があるのですが、なかなか入手性に何があるものばかり。とくにタイムボカンシリーズの逆転イッパツマンは購入したいところですが、新品はまずむりで、中古でも特に下巻BOXはプレミアが付いて定価の倍以上に。再販とかしてくれればいいのですがねえ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事