経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

2017.06.26(月) 本日の注目指標★☆ 余程のサプライズでもない限り大きく動けない雰囲気だと思いますが! 更新

2017年06月27日 05時26分42秒 | 投資ノウハウ


本日の経済指標は、余程のサプライズでもない限り大きく動けない雰囲気だと思いますが! 

日経225が、朝7:00のスタートから、一時的ですが、いきなり200円も大きく押しています。
恐らく、海外のヘッジファンドの仕業だと思います。
現在は、100円弱上昇と、浅くストップをかけているトレーダーがカモにされている雰囲気を感じます!

08:50?日銀金融政策決定会合における主な意見(15、16日分)

13:20!ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁、豪州のシドニー工科大学で行う講演のテキストを公表
・緩やかな利上げが、金融政策の正常化につながり、より長期間で持続可能なペースでの経済成長の維持につながると表現した。
・インフレの鈍化については、イエレン議長がFOMC後の記者会見で述べたことと同様に、いくつかの特殊な一時的な要因が押し下げている。
・これらの要因は弱まりつつあり、米経済の堅調さから、来年にはインフレ目標(2%)に到達すると予想しているとした。
・労働市場については、きわめて強いとし、これにより、経済が安定的な制限速度を超え、加熱するリスクを伴うと警戒を示した。
・バランスシートの正常化については、年内開始の方針を再確認し、当初は慎重にゆっくりとスタートする見通しを示した。

14:00↓日本景気先行指数・改定値(4月)結果104.2 前回104.5

14:00↓日本景気一致指数・改定値(4月)結果117.1 前回117.7

ロンドン市場は、ユーロ買い
・イタリアではベネト州の地方銀行の破綻処理に日本円で約2兆円がコミットされることが閣議で決定された。
・週明けの欧州株式市場では、イタリアMIB指数が1%超高と上昇をリードしている。
・原油先物相場の上昇もあって、リスク選好的な円売り圧力とともにユーロ相場が堅調!

17:00↑↑ドイツIfo景況感指数(6月)結果115.1 予想114.5 前回114.6

17:30↓↓香港貿易収支(5月)結果-356億香港ドル 予想-310億香港ドル 前回-341億香港ドル

日銀 
・本日は従来型のETFを購入せず
・J-REITを12億円購入
・設備・人材投資企業支援のETFを12億円購入

英BBC
・英保守党はDUPと合意に達した。
・ポンド買いの反応
・現時点では、ロンドン序盤からのレンジ内

21:30↓↓↓↑米国耐久財受注・速報値(5月)
 結果-1.1% 予想-0.6% 前回-0.9%(-0.8%から修正前月比)
 結果0.1% 予想0.4% 前回-0.5%(輸送除くコア・前月比)

米国の最高裁判所はトランプ大統領の入国禁止令を部分的に認める判断

ドラギECB総裁の発言
・景気が回復過程の間は金利は低くなければならない。
・預金者はやがて、それによるリターンを得るであろう。

ユーロドルの戻り売り

02:00↑米2年債入札(260億ドル)
・最高落札利回り 1.348%(WI:1.354%)
・応札倍率    3.03倍(2.90倍)

バーナンキ前FRB議長の発言
・景気回復は拡大する余地がある。
・FRBは二大目標(インフレ・最大雇用)に近い。
・成長は常に十分ということは無いというのが米大統領選で示された。
・米有権者の信頼を勝ち取るにはより良い政策が必要。

☆ECBフォーラム(28日まで)ドラギECB総裁、カーニー英中銀総裁、黒田日銀総裁ら出席


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。