経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

業務スーパーに行く度に、コメの価格が上がってる!(何故?)

2017年11月18日 12時42分29秒 | 市場動向チェックメモ
2年位までは、業務米が10kgで2000円弱 → 現在は、2800円位!

その後、1年前位前に、カルフォルニア米が登場して、これも当初10kgで1800円位だったと思うが → 現在、2700円位(驚き)!


店長に聞いたが、要領を得ないので、独自に原因を調べてみた。

原因は、政府の補助金政策と、日銀の円安誘導によるものだと判明!

安倍政権政策で、国民の生活が苦しくなっている顕著な例か!

日本国民は、株が上がって、喜んでる場合ではないと思うのは、僕だけ?!


http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/100500116/

コメの生産性、伸びる米国と停滞する日本

岐阜大の荒幡教授が示す「減反廃止とコメの未来」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2017.11.20(月)~ 来週の注... | トップ | 500万円世帯で年30万円…「サ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょぼら)
2017-11-18 21:24:05
株高に喜んでる場合じゃないです。
そもそも株やってる日本人は2割未満しかいないとか。大多数の人にとって株高は恩恵を受けられないことなのに喜んでるのはプロパガンダが成功しているからでしょうか。
悲しいですが日本人は愚民化していってる(されてる)ようです。

小麦使ってるパスタ等も値上がりしてます。電気代やガソリンも原油安だから助かってるけど円高影響受けますし。日本は食料含めコモディディは殆んど輸入ですから円安弊害大きいはず。
民主党政権時はデフレ円高、実質賃金上昇で普通の日本人にはいい生活でした。
安陪金融緩和で中身中国製の似たようなスペックのPCが6万円から9万円近くに、いつも買ってるベトナム製のアディダスのスニーカーが7千円から1万円になっていて円安のせいだとわかりました。

この数年間は実質賃金も上がってないし内部留保と配当が増えてるだけでしょう。
株持ってない8割の人が日本経済が良くなったとか言って喜んでたら滑稽です。

個人的に期待してるのは日銀がetfをさりげなく買いつづけ、分配金を国庫に入れ税収の代わりとして活用してほしいところです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市場動向チェックメモ」カテゴリの最新記事