『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

船旅女来たる!フェリーで那覇までやってきた♪

2013年07月07日 00時51分12秒 | Weblog
フェリーでやってきました!
関東・千葉の友達が

飛行機ではなくフェリーで

東京・有明の港フェリーターミナルから、
那覇新港まで48時間かけての船旅!!

この船旅女・カメぴょん、
私と同じで沖縄大好き波照間大好き女

普段は飛行機でひとっ飛びでやってくるけど、
今回は何を血迷ったのか
船でやってきた

「今回は沖縄まで船で行ってみようと思う~♪」

電話で聞いたとき、
「は!?飛行機の方が安いのに??」

Why?

「のんびりと船旅もいいかと思ってー♪」

で、ホントに船でやってきた


一昨日7月4日17時に有明港を出航した船旅女カメぴょん
昨日7月5日はグロッキーな状態で1日のほとんどを寝て過ごしたらしいけど・・・


7月6日
『奄美大島だ〜!♪下船したいな〜(((o(*゜▽゜*)o))) 』






『徳之島 通過〜🚢快晴






『沖永良部島〜♪キレイ

『遠くの方に、薄らぼんやりヨロン島 肉眼では見えるけどなぁ〜』







『伊平屋島・伊是名島〜♪沖縄、入った〜 (^o^)/⭐ 』







・・・と、
今日は午前中から19時那覇新港到着まで、
奄美諸島~沖縄諸島の島々の景色を楽しみながら、
贅沢な船旅時間を過ごした模様


旅行会社勤務時、
一時期船旅沖縄がブームになった時があったけど、
最近じゃLCCがあったりで本州~沖縄船旅って聞かなくなったな
(*豪華クルーズ船は除く)


今回、船旅女カメぴょんが使った東京→那覇の船賃(片道)
・18000円(2等)
+
・6000円(2等寝台)
計24000円也。

東京⇔那覇、飛行機で往復出来るやーん!


「のんびりと船旅もいいかと思ってー♪」
と、言っていた船酔い女船旅女、
「1回乗ったからもう船はいい~。飛行機の方が早いしー!」
と、今は言ってる~

だって48時間!
まるまる2日間だもんな

おつかれさま

私は高速船(安栄・波照間航路)は大好きだけど、
フェリーは・・・
あの微妙な揺れと振動がちょっと。。。

とか言いながら高速船だと1時間で移動できる波照間→石垣を高速船が欠航したわけでもないのに、
わざわざフェリーに乗ってみたり、
石垣⇔多良間島もフェリーで行ったし、
大阪⇔釜山(韓国)もフェリーで行ってみたりしたな

なんやかんや言って、
結構好きだったりする

海外の話はいいとして、波照間や多良間のフェリー旅(?!)のことはまた機会があれば書いてみよう♪


そんなわけで(!?)
今日からmyママンとわたし、そして船旅女のカメぴょん
女3人の奇妙な(?!)共同生活のスタートです

写真提供:船旅女カメぴょん

HP:マルエーフェリー


渡嘉敷島旅までカウントダウン4日
久米島旅までカウントダウン14日



いつもブログ見てくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています


クリックしてね ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(金)のつぶやき<読谷... | トップ | 7月9日(火)のつぶやき<ラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。