『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

一眼レフカメラ沖縄デビュー(*´∀`)したんだけど・・・

2012年07月24日 22時39分24秒 | Weblog
ハイタイ♪
神戸からKa-mmy☆やいびん!!


仕事場にwi-fi充電器を忘れてしまい、
もーすぐバッテリーが切れるー!!

PCが使えなくなるっ(* ̄□ ̄*;


・・・焦りながらブログ更新ナウです。

更新できるのか・・・?!

ちゃちゃっと書きます。
旅ネタではありませんが。


今までガラケー・デジカメで撮った写真を使ってブログ更新をしてきましたが、
ついに(?!)、
一眼レフカメラデビューを果たしましたー!!








全く使いこなせてません!
説明書は1ページも読んでません!


説明書とか苦手


デジカメと同じように写真を撮っただけです。

・・・っていうか重いですね!

カメラバッグを持って格好だけ見るとカメラおじさん化!!してました。

女子用のオシャレなカメラbagを持ってても、
私が持つと垢抜けない感丸出し・・・


レンズを付け替えたり、
なんだか大変・・・


撮った写真を見てみると・・・、
デジカメで撮った写真とほとんどかわりなしだし・・・



設定もノーマルオートのままで、
もったいない使い方をしてしまいました



女子用のカメラ雑誌も読んでますが、
カメラ用のbagや小物ばかりチェックして、
機能とか勉強してないー!!








次回の沖縄旅までに使いこなせるようにしますっ!



旅ネタは次回からupしますね!


ほな!
また明日☆





いつもブログ見てくださってありがとうございます

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



■オススメ記事:オトクに沖縄カテゴリー

お得に沖縄の記事より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沖縄格安リゾートホテルなら




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり沖縄旅4日間終了♪ | トップ | 今日は・・・♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ… (Area51)
2012-07-24 23:56:52
ごっついカメラ…(笑)。
沖縄に行くと、結構、こんなの持っている人が
いたりする…。

今回、同じ頃に、Area51も沖縄に行ってたんですけどね…
一度も会わなかったね…(^_^;。

PS/
「つぶやき」で、フォト蔵の画像なんですけど、
サムネイルだと見えますが、クリックすると、
「ページが見つかりません」で、拡大表示は見られませんね…。
返信する
Unknown (ミッキング☆)
2012-07-25 22:42:06
ほんまに使えんデジカメやったなwww
返信する
返信♪ (Area51さんへ☆)
2012-07-26 01:08:33
こんばんは!!
Area51さん、お久しぶりですっ!(^o^)

お元気でしたか?
私は元気いっぱいですよー

同じ期間に沖縄に行かれてたとは…

私が昼から行動女だからバッタリ出くわさなかったのでしょうか?!

あ、私はArea51さんと出くわしたとしても顔がわかりませんよー!

沖縄で見かけたら声をかけて下さいねっ

一眼レフはブロガーとして(自称w)もっと素敵な写真をたくさんブログにupしたいー!とずっと思ってました

が、
実際に旅に持っていくと、重いしレンズの付け替えやなんやら大変で

オマケに使い方もわからず…、
デジカメも持っていけば良かったのでは??
と、思いました

次の沖縄旅までに少しは勉強しておきます


ツイッターのまとめ記事は(つぶやき)、ブログにupすると見にくいですね

スマホからだと写真が見れますが、ガラケーからだと写真は出てこなくて文章だけになってます。

旅の間、その都度ブログにログインして投稿するのは大変なのでツイッターのまとめを利用してるんですが(-_-;)

フォト蔵に関しては全くわかりません

スマホからupしたり、ガラケーからupしたりしてるのでそのせいかも?!

私はメカに弱いので詳しかったら教えて下さいっ

返信する
返信♪ (ミッキング~☆)
2012-07-26 01:11:45
沖縄ではありがとう!

デジカメちゃう!
一眼レフカメラ!!

せっかく淡すいに連れて行ってもらったのに2枚でアウト!

理由はホテルに帰ってから判明!

いつの間にか動画になってて容量オーバーになってました( ̄▽ ̄;)

次回は、
「まかちょーけー!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。