『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

野球~応援~甲子園~♪

2009年05月03日 01時28分42秒 | Weblog
GWです!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~

今日の神戸はイイお天気だった

私は仲間達と野球観戦に行って来た



球場内にはタコ焼きやホットドックやカレーや・・・・、たくさんのフードショップがあるんだけど、こんなものも!
(また食べ物ネタ♪)



パッと見た感じフツーのアイスのようだけど、
よ~く見たら・・・・

“石垣島パイナップル”と書いてある

石垣のパイナップル
こんなところで出会えるなんて

中身はこんな感じ



お味のほうは、
懐かしい味っていうのかな・・・
コドモの時に駄菓子屋で食べたような思い出の味みたいで

パイナップルの味もしっかりで、
おいしかった

さすが石垣島のパイナップル


野球観戦のあとは芦屋にあるお気に入りのモツ鍋のお店へ

ノーマルなモツ鍋とチョット違っていて、
変わったモツ鍋が食べれるお店。
(普通のモツ鍋もあります♪ & 再び食べ物ネタです♪)



今日は五人で行って、
カレー鍋とトマト鍋の2種類をまず2人前ずつ注文♪

そしてさらに2人前ずつ追加して

5人で合計8人前食べた

トマトもトロトロ、野菜もトロトロになって、
いくらでも食べれるし、おいしいねん!!

トマトって苦手なんだけど、
なぜかココのトマト鍋はおいしくてガッツリ食べれてしまう♪
野菜不足も解消

最後のシメは雑炊ではなく、
リゾット!

これがまたイケルのだ


それにしても、私が外食するときって、
沖縄料理・お好み焼き・モツ(ホルモン)鍋の3パターンしかない






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


////
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWだ~! | トップ | 地元散策♪神戸のカフェ① »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもにぃ)
2009-05-04 20:48:34
ka-mmy☆さんへ
いいですね甲子園!
私が高校時代、夢にまで見た聖地です。
近くで羨ましいですわ。
5月13日には修学旅行で「阪神VS広島」を観戦に行きま~す!このときばかりは虎党になります。
返信する
悪夢の連敗だったな (シーミンスー)
2009-05-04 21:17:46
久し振り!ブログ拝見。相変わらずやってますね!楽しく見ましたよ。芦屋のモツ鍋屋さんはあの彼女のお店ですか?
それとアッコさんのお別れ会神戸でしませんか?
返信する
甲子園! (かとちゃん)
2009-05-04 21:26:05
ご無沙汰で~す!

いいなぁ甲子園
かとちゃんは生まれも育ちも関東ですが、なぜかトラキチです。
なかなか波に乗れませんが今日はいい感じ

今度の9月か10月の休み、優勝争いしてるようなら沖縄1日削ってでも応援に行こ

ゴールデンウィーク終わったら連休なのに、小笠原目指して台風まっしぐら
返信する
甲子園日和 (パイナップル)
2009-05-04 22:59:41
新しくなった甲子園天気も良くて楽しかったでしょうねー。

何より私が気になるのはトラッキーアイスバー
共食いですが、パイナップルは美味しいもんね

真弓監督・・素敵すぎて見とれています。
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2009-05-04 23:08:57
こんばんは
しもにぃさんは高校時代に野球球児だったんですよね? まさに甲子園って聖地ですね
私は高校野球が大好き高校生でした←今でも高校野球は大好きです
ところで修学旅行で野球観戦ですか
そういった観光コースもあるんですね♪
球場内にはたくさんの売店(食べ物屋さん)があるし面白いですよ~♪
私なんて食べてばっかりですが
しっかり応援してきてくださいね
返信する
返信♪ (シーミンスーさんへ☆)
2009-05-04 23:12:10
お久しぶりです
めちゃくちゃ久しぶりのコメントありがとさんです
芦屋のモツナベ屋さんは友達の店じゃないですよ~。 友達の店は芦屋のお隣の西宮です
あっ子さんのお別れ会ですが三宮だとみんな遠いと思うので間とって明石くらいはどうでしょう? 
沖縄料理屋さんもありますよ
返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2009-05-04 23:17:27
久しぶり~
元気で頑張ってますか? 台風、小笠原を目がけて進んでるみたいだね
かとちゃんは今が稼ぎどきやんね 
ゴールデンウィークが終わってから連休なんやぁ 台風逸れてくれるといいね
それにしても、かとちゃん虎ファンだったのね♪ 
甲子園に来るなら、神戸の観光案内もするよ
ぜひ遊びに来て下さーい♪
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-05-04 23:25:40
こんばんは♪ 
甲子園球場、新しくなってキレイだしお店もたくさんあってなかなかGoodな感じでした
トラッキーのアイスバー、なかなか本格的なパイナップル味でおいしかったですよ
パイナップル大好きな、パイナップルさんにはぜひ食べてみて欲しい!
真弓監督のような男性が好みなんですね~←いつみても私はインテリおじさんな雰囲気やなぁ!と思ってしまいますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。