『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄本島・首里“ポケットマーニ”

2010年09月09日 02時55分41秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
うちなんちゅのお友達Yさんオススメのカレー専門店♪

“ポケットマーニ”


8月の沖縄旅の那覇滞在最終日、
首里城に行く前に一人でフラリと行ってみる事に


ビーフカレーやチキンカレーは400円
オマケにランチタイムはドリンク付

安い!!!









どのカレーがオススメなのかYさんに聞くことをすっかり忘れてたので、
無難に(?)ビーフカレーを注文した

そしてトッピングにタマゴを乗せてもらった。
+70円也♪








ビーフカレー
+トッピングにたまご
+ドリンク付
合計
470円也

ワンコイン以内!!

すばらしい!!








お味のほうもGOOD


あとでYさんに聞いた話によると、
“チキンカレー”がオススメだそうで
・・・インド風チキンカレーかな

行く前にちゃんと聞いておけば良かったナと少し後悔

でも、
ビーフカレーもおいしかったです

ペロリと完食

次は“インド風カレー”を食べてみようと思ってまーす


ポケットマーニ・地図





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月イチ沖縄・“9月の部”を振... | トップ | 続★ 沖縄本島・那覇“シーサ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首里 (キジムナー)
2010-09-09 21:30:03
今回は首里城の周辺をけっこうブラブラしたんですけど、“ポケットマーニ”は行動範囲を少し外れていました。(玉陵までは行ったんですけど)

メールの方に、プライベートメッセージと沖縄の写真を送っておきましたので、またお時間のある時にでも見ておいてくださいね。
返信する
返信♪ (キジムナーさんへ☆)
2010-09-09 22:47:02
こんばんは

いつもコメントありがとうございます

沖縄旅、満喫出来ましたか?
首里界隈をブラブラされてたんですね~♪
私も今回は首里周辺でかなりぶらついてましたよ!
でも、首里城をゆっくり見学する時間は今回もありませんでした

メッセージありがとうございます

まだ会社なので帰ったら見させていただきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。