『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

続★ 沖縄本島・那覇“シーサーなのか猿の惑星なのか”

2010年09月09日 03時27分48秒 | ☆沖縄本島・観光スポット
先日、ブログに書いたシーサーのネタ“シーサーなのか猿の惑星なのか”の続編。


日中に国際通りから浮島通りを歩いていたら、
またまたあの猿の惑星“シーサー”と出会った(?)ので、
写真を撮ってみた・・・。




興南高校優勝のタスキをかけて、
お祝いムードの猿の惑星!
いや・・・
シーサー

パーランクー持参







こっちは、
三線持ってる

唄三線中なのか・・・?!









昼間に見ても
やっぱりコワカッタ!!


■場所・たぶんココ(地図)




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島・首里“ポケットマーニ” | トップ | 沖縄本島・儀保“麺工房・高松... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波照間 (まこと)
2010-09-09 19:23:28
ハイサイ、グスーヨ、チューガナビラ
興南高校の優勝の熱気はまだまだ熱いのですね。
選抜は出場高校専用のチケットで優勝の時はアルプスの応援で大盛り上がりでした。
この前は古島駅近くの興南高校を見ましたが垂れ幕に二枚で控えめに優勝応援報告でした。

さて波照間、1泊ならとオーシャンズで予約取れますとの返事でした。
早速昨日は大阪、玉造の駅近くの行きつけのゆいまーるでユンタク。
友人のウチナンチュに情報収集でしたが誰も波照間は行っていない。
残念、でも泡盛を空けて気分よく帰ってきました。
アドバイスもあって台風避けに2枚目の帰りの切符も手配しました。
 

返信する
返信♪ (まことさんへ☆)
2010-09-09 22:41:55
はいたい

この公園(広場?)の猿シーサーは興南優勝ムードが満点でしたよ

私も今回の沖縄弾丸旅で興南高校の前を何度か通ったんですが垂れ幕には全く気づきませんでした

写真撮っておけばよかったかな・・・

波照間島行きはオーシャンズに泊まるんですか?

私は今回は美波でしたが、ここんとこ3回連続でオーシャンズに泊まりましたよ

場所もよく建物も新しいので快適ですよね

ほかの宿に比べて料金はお高くつきますが・・・

まことさんは大阪の方なんですね

大阪は神戸よりたくさん沖縄料理屋さんがあるのでうらやましいです

波照間旅の計画をまた聞かせてくださいネ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。