『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

やんばる桜めぐり“今帰仁グスク・桜まつり”

2015年01月23日 03時13分01秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ



やんばる桜めぐり☆
もとぶ泊まり込み3日目(笑)

 

 

今日は晴れていたものの、朝から冷たい風が吹き荒れていて寒かった!

昨日まであんなにポカポカしていたのに、
一気に冬の沖縄に逆戻りで寒かった((((;゜Д゜))))

でも風にも負けずしっかり着込んで本日も今帰仁グスク桜まつりへ☆

 






早めに到着で少なめ!
と、思ってたけど、平日でも、賑わってます☆

肝心な桜はというと、まだこれからかな~って感じで、
これからじゅうぶん楽しめますよ(´∀`)


昨日も八重岳⇒今帰仁城跡と、朝から桜の写真を撮りに回ってたけど、
今帰仁城跡にはライトアップの時間に合わせて行ったので、
今日は太陽が高い時間に写真を撮ってまわる!
という予定が、とにかく風が強くて寒い!

そして、吹き飛ばされそうな勢い!

高台から景色を見ているのも一苦労( ̄▽ ̄;)!!




 

桜のトンネルを歩いてると、あちらこちらの木にメジロの姿♡




小さなカラダで落ち着きなく素早い動きのメジロ、
その姿がめちゃくちゃ可愛くて、メジロばっかりを追いかけて写真撮りまくり!(笑)


 

1本の木の前でメジロ眺め続け撮りまくり~の、楽しかったです(笑)

青空と桜、メジロの組み合わせがたまら~ん!!

 

 

そして、時間はあっという間にすぎてゆき、夕暮れどき♪
今日の夕日は今帰仁城跡から


 

桜のライトアップもはじまり、

 

 

空には薄い三日月☆

 

 

夕暮れの空と城壁ライトアップ☆

 



2日連続で城壁のライトアップも見て、
今帰仁城跡で1日中過ごしてしまいました(*≧∀≦*)

 



お昼ご飯も夜ご飯も今帰仁城跡で食べたし~(笑)

グスク交流センターでは“さくら茶のおもてなし”もあって、
桜の花びら入りの桜茶を無料でいただくことができます。
(10:00~14:00)

 

それにしても、
太陽が沈むとさらに冷え込み、
あまりの寒さで帰る頃には指の先の感覚がなくなってしまってた((((;゜Д゜))))

明日は今日よりあたたかくなって欲しいな~☆


では( ´ ▽ ` )ノ

 

2015年の桜についての過去記事はこちら↓↓v(´∀`*v)

やんばる桜めぐり“今帰仁城跡・桜のライトアップ”
2015年01月22日

桜を追いかけて「八重岳」再び♪

2015年01月21日

沖縄は、まもなく「日本一早い桜」シーズン到来!
2015年01月07日

■【速報】沖縄本島で桜が開花!

 

今帰仁村観光協会 公式サイト



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんばる桜めぐり“今帰仁城跡... | トップ | やんばる桜めぐり“今帰仁グス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。