『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄本島・南部“あざまサンサンビーチ”前編

2010年09月15日 06時56分38秒 | ☆沖縄本島・ビーチ
8月のロングステイ沖縄からもう1ヶ月過ぎた・・・。
早い!早すぎる!!


沖縄の海が大好きです

整備されてない自然のまんまのビーチも、
みんなが遊びやすいように整備されてるビーチも。

海を眺めるのが好きです


8月の沖縄滞在の前半は、
あざまサンサンビーチ近くのカフェでお手伝いしてたので、
あざまに滞在中は毎日この海を眺めて過ごしてた








カフェのお手伝いも終わり、
那覇に移動する前の日の午後、
久しぶり(?)に、
あざまサンサンビーチに行ってみた








膝まで海に入ってみたり、


ただただボケ~っと海を眺めたり、








写真撮ったり、








海を独り占めしてるような気分で、







めーっちゃ幸せやったな







山の中腹にある赤い建物が私のお手伝いしていたカフェ♪








■ブログ記事・“沖縄まんまるカフェでの日々”


■あざまサンサンビーチ・地図




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島・那覇“cafe santeri... | トップ | 沖縄本島・南部“あざまサンサ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯低気圧 (まこと)
2010-09-15 20:31:01
ハイサイ

天気の良い日にあざまサンサンビーチで日がな一日ボーっと海を見ていたいですね。

年配のうちなんちゅは子供のときから海で泳いじゃダメといわれて泳げない人が多いと聞きました。

8月は大雨洪水警報の発令中の那覇へのダメもとのフライトでしたが運良く那覇に着いて天気も回復。馴染みなったゆうなんぎの店主に朝どうでしたと聞いても朝のうちだけで寝てたので知らなかったサーでした。石垣の人で石垣の人は泳げない人が言ってました。

はじめ馴染み玉造のゆいまーるの紹介と琉球大で6年沖縄に居た同僚の勧めで初め行ったお店ですがお存じのようにさすがに観光客の多いこと。(私もですが)
カウンターで地元の人と仲良くユンタクすることもあって面白いです。

ゆうなんぎの主のような琉球大の教授と仲良くなって美味しそうに食べていた山羊汁を今は欠かさずいただいてます。
古酒のボトルがなくならないうちに通ってます。

さて、話は変わりますが明日にも熱帯低気圧が台風になりそうとの気象予報です。

今日は予約の確認でオーシャンズにもキャンセルだけはしたくないですねと言って電話を切りました。

波照間海運の高速艇も運休は明日決めますとの返事でした。

波照間は是非行きたいですね。
7月のフライトで知り合った今帰仁城主の末裔の方の勧めもあってとにかく予定を立てました。

南十字星はこの時期無理でも星野写真の撮影機材を20kg程度持ち込んでの段取りでしたがいつものようにお天気しだいです。

8月は29日に関空に帰って翌日の那覇空港のフライト運休にかかりませんでした。

台風の回避率100%でしたがその希望がはてるまことでした。
返信する
返信♪ (まことさんへ☆)
2010-09-15 23:26:30
こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます

熱帯低気圧が台風になってしまいましたね

このまま無事に・・・と思ってましたが。。
120名乗りの波照間海運“ぱいぱてぃろーま”少々の高波だと大丈夫!と聞きましたが、台風の大きさにもよりますがハラハラしますね。
まことさんが無事に波照間に行ける事を私も願ってますよ

ホテルオーシャンズ、私もお気に入りです
また、早く波照間に行きたいです

波照間島でまた新しく地元の人との出会いがあるといいですね

良い旅を!

最近、仕事やプライベートで大阪に行く機会も多いので玉造のゆいまーるにも行ってみたいです

返信する
ちゃんぷるーやいびん! (南国沖縄から)
2010-09-24 23:47:09
はいさい!
知念村のカフェの隣りにある家(多分、ガレージが道向かいにもある)は元職場の社長の家?です。
その後にカフェができたのを覚えてます。
元社長の家のワンコ、元気かなぁ?
ka-mmy☆さん、また沖縄へ帰ってきてくださいねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。