『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄本島北部・屋我地島“美らテラス”

2015年03月10日 06時06分09秒 | ☆沖縄本島・観光スポット


昨日の朝に風がまわり、
南風から北風に

春の足音が聞こえていた沖縄だけど、一気に冬に逆戻り。
今日の最高気温は16度の予報で、
北風がとても冷たく感じる那覇からKa-mmy☆やいびん!


今日は2014年、春にオープンした、古宇利大橋手前の“美らテラス”をご紹介♪
目の前には青い海、そして古宇利島が一望出来る観光スポットです






沖縄らしい赤瓦の屋根と地中海をイメージした雰囲気がオシャレ






敷地内には、地中海風料理ガーデンレストラン&カフェやフレッシュフルーツパーラー、
沖縄そばのお店など、数店舗入ってるので食事やカフェを楽しめます







沖縄土産や雑貨店もあるので、ちょっとしたショッピングもできますよ





やんばるの物産なんかも買えます





レンタル自転車の貸出しもしてるので、
自転車に乗ってのんびりと古宇利大橋を渡ってみたり、古宇利島サイクリングもいいかも!





ただし、古宇利島はアップダウンがけっこうあるので電動自転車をオススメします





ファミリーでの旅行や友人同士、カップルで行かれる人たちには“絶景BBQ”もオススメ!
食材や機材も全て準備してくれて手ぶらで楽しめるようです。

1人前2000円也☆





海を眺めながらのBBQ、絶対に楽しそう!
私も機会があればここで“絶景BBQ”やってみたい





カフェだけでの利用でも、もちろん大丈夫





私はいつもカフェのみで利用してます
次回は食事も






古宇利島ドライブへの行き帰りに、
ぜひ屋我地島の“美らテラス”にも立ち寄ってみてください





■住所沖縄県名護市字済井出大堂1311
https://goo.gl/maps/UYIU4
■0980-52-8082
HP:
http://churaterrace.com/eventre/ 

こちらでも紹介してまーす♪古宇利島へのドライブ途中に立ち寄りたいおすすめスポット「美らテラス」 見てね(´∀`)

美らテラス フルーツパーラーその他 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄花のカーニバル2015「う... | トップ | 沖縄初!神戸発! 洋菓子専門... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。