『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

梅雨の島旅・写真旅“沖永良部島5日目(午前)海・ウミガメ・渡り鳥”

2015年06月10日 05時19分07秒 | ★奄美群島(与論・沖永良部・徳之島など)

 

 

沖永良部島5日目の朝☆
朝から梅雨明けを思わせるようなお天気でした(*'▽')

そろそろ梅雨明けカウントダウンかなぁー☆

夏本番が待ち遠しいです(*^^*)

 

 
ウジジ浜♪(^-^)

 

 
ウジジ浜はお気に入りの日の出スポットでもある(^^)
(ウジジ浜でのあさひの模様は過去記事でも紹介しています♩)




ホーシ橋展望所から☆
眼下に見える海の景色が一望できる場所♩

沖永良部の海は透明度が高くてとってもキレイ☆

 

海沿いに建つ「喫茶リーフ」☆

店内からの景色は抜群♩
窓の外は海(*^▽^*)

 

沖永良部島にある飲食店の中でもここからの景色はホント絶景☆
ランチやティータイムだけでなく、夜ご飯も食べることができますよ♩

何よりも与和の浜が一望できるのが魅力(*^-^*)

 

ちなみに今回はハンバーグピラフを食べたけど、
ピラフがめっちゃおいしかった!(*'▽')
ペロリ♩
次回もピラフを注文しようと思う!(^^)!

 

沖永良部島・ウミガメビューポイントから見たウミガメ☆

 

前々日は30~40頭のウミガメが確認できたけど、
10頭くらいしか見えなかった。

とは言っても、
満潮時刻に合わせて行くと当たり前のようにウミガメが見れるのがすごい!

ウミガメを探して眺めるのではなくて、
海を見下ろせばそこにはウミガメがいるのが沖永良部島(*^▽^*)

電線にとまってた旅鳥(渡り鳥)クロハラアジサシ☆

 

クロハラアジサシって初めて見た!





続く(^▽^)/~☆


沖永良部島の過去記事は→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の島旅・写真旅“沖永良部... | トップ | 北谷“サンセットビーチ”から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。