『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

いちゃりば食堂

2009年08月20日 00時30分59秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
甲子園球場に行ったついでに、球場のお向かいにある“ららぽーと(ショッピングモール)”でお昼ご飯を食べた。

モール内の一角にフードコートがあって、
讃岐うどんや、タコヤキや、オムライスや、ハンバーガー・・・いろんな店舗があるんだけど、その中に沖縄料理のお店も。


沖縄料理“いちゃりば食堂”

↑↑出会えば食堂って意味になるかな。
出会い食堂かな。


食堂っていうより、ファーストフード的な感じやと思うけど
店構え(?)は赤がわら調で沖縄風







メニューには沖縄そば・沖縄ラーメン・タコライス・カレー・丼もの・・等。
飲み物はオリオンビールやサンピン茶などが。



私はタコライスを注文♪
600円也。ファーストフードにしたら結構イイ値段





タコライスにタップリとマヨネーズをかけるように言われた
とてもスパイシーなタコライスだった。



友達は沖縄カレー丼というものを注文♪
500円也。




カレーライスの上にゴーヤ入りのかき揚げが乗ってた。







そして、
沖縄ラーメン♪
700円也。ラーメン屋で食べるラーメン並より高い





見た目、普通のしょうゆラーメンに見えるけど、
よく見たら・・・
「沖縄ラーメン」という文字とシーサーらしきイラストの書かれた海苔が!!





そして、
レンゲの中に、






紅しょうがとニンニク。
お好みで入れて食べるわけね・・・ナルホド。






海苔が乗ってなかったら普通のラーメンやん







ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱闘甲子園“PL学園” | トップ | 美ら美ら☆ライブ情報 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (Age35)
2009-08-20 06:48:40
普通のラーメンですねぇ

一度行ったけどスパムおにぎりが美味しかったかも

朝のニュース見てたら甲子園の出場校の選手が新型インフルエンザにかかってるみたいですが大丈夫ですか?
またマスクしないとあかんね
返信する
Unknown (Pashamaki)
2009-08-20 11:25:14
また タコライス食べてるぅ~!!
Makiもタコライス大好き!!
Kaーmmy☆ちゃんとハワイで食べたん思い出すねん。 "TacoBell"って名前の店やったと思うねんけど・・・。
ノースショアでロコモコも食べたんは覚えてる?

湘南のモスバーガーのメニューには タコライスやビールがあるねんよ♪
こっち来て すぐ食べた♪

食べ物おいしいと どんな場所でも好きになれそうな気がする・・・ あははwww
返信する
返信♪ (Age36さんへ☆)
2009-08-20 17:42:33
いちゃりば食堂で私が沖縄ラーメンを食べたわけじゃないので味はわかりませんが、見た目はしょうゆラーメンでした。 
文字&イラスト入りの海苔にウケましたが…。 
インフルエンザは甲子園だけでなく全国的に感染拡大してるので、甲子園だから危険ということはないと思います。 
どこにいても気を付けないといけないですね。
返信する
返信♪ (pashamakiチャンへ☆)
2009-08-20 17:48:32
湘南のモスにはタコライスあるの
なんか、かっちょイイね~。

タコベル、懐かしい
タコライス食べた記憶は…覚えてない
シーズラーのハンバーグやジッピーズのチリビーンズのプレートやパンダエキスプレスのチャイニーズプレートやケンタッキーのグレイビーの記憶が強烈過ぎて←安いFoodばっかりwww

返信する
タコライスにマヨネーズ? (tidanada)
2009-08-20 19:00:06
実はタコライス
2人揃って大好きで。

近所の吉野家で
タコライスのテスト販売された時はちょっと嬉しかった。

でも沖縄の吉野家のそれとビミョーに違ってた。

タコライスにマヨネーズは
どうなの?
返信する
沖縄カレー丼 (風水料理研究家)
2009-08-20 20:37:49
初めて見た聞いた沖縄カレー丼
すごいわぁ~~
沖縄では定番丼なのかしら???

新型インフルエンザ気をつけましょう~~

たまには家ごはんで運気アップしてください。
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-08-20 23:35:53
フードコートに沖縄コーナーがあるのが凄い!(驚)
でもなんか・・・
どれもビミョ~な感じ・・・汗。

ってか
沖縄の丼モノといったらやっぱり
【ちゃんぽん】です! これだきゃ譲れません(笑)←あくまで個人的意見ですが。。。

そんなこと言ってちゃ長崎の方に怒られそうですが・・・?(爆)

近年、観光客向けだと
【海ぶどう丼】かと思います (^o^)ノ
返信する
初めまして♪ (すず)
2009-08-21 00:34:31
旅行も食べる事も大好きなので、お邪魔致しました。
フードコートで気軽に沖縄料理を楽しめちゃうっていいですね。お値段の方は結構するようですが、タコライスにマヨネーズは斬新な味のような気がします。

沖縄といえば、パイナップルジュースに
パイナップルケーキ。
そして沖縄ソバかなぁ。
5年前に行った沖縄の味を思い出しましたぁ!
返信する
返信♪ (tidanadaサンへ☆)
2009-08-21 08:34:50
タコライスおいしいですよね
野菜も一緒に摂れるし

吉野家のタコライスは食べたことないんです。
いまも販売してるのですか?

タコライスにマヨネーズトッピングは微妙でしたよ。スパイシーさがなくなってまろやかにはなりますが濃厚過ぎるというか…。 

カロリーも心配です
返信する
返信♪ (風水料理研究家さんへ☆)
2009-08-21 08:44:22
風水さん、おはようございます


沖縄カレー丼は私も初めて見ました! 
カレーライスにゴーヤ入りかき揚げの組み合わせが不思議でした。 
カツカレーと同じような感覚なのかなぁ…

インフルエンザ、また大流行ですね喘息持ちなんで怖いです…。 
昨日の夜は熱が出た上に喘息の発作が出かかったので救急病院に行って点滴してもらいました
今は落ち着いてますが仕事休めないのがツライです。 
インフルに感染したら大変なので常にマスクを着用して、人ごみは行かないように先生に言われました
風水さんも気を付けて下さいね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。