やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

南禅寺

2022-12-30 08:40:28 | 紅葉

躑躅の頃、青葉の頃にしか訪ねたことの無かった南禅寺。

一度は訪ねてみたかったので

最初から計画には入れていた。

水路閣も美しく

紅葉の南禅寺…風景に人を配するのも、物語が生まれるので好きな撮り方。

2022/11/20撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2022-12-30 09:29:32
素晴らしい額縁絵の様な紅葉に観光の方々も入ってそれぞれの記憶に残る素晴らしいシーンでしたね🎵
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-30 11:40:22
おお、南禅寺・・・
五右衛門の「絶景かな、絶景かな」で有名な南禅寺ですが
有名なのはそれだけではなく
春は桜、夏は青モミジ、秋は紅葉と美しい絶景スポットですね♪
いいなぁー、こう言う場所へ行けて。。。

今年も素敵な風景をいっぱい見せて頂き感謝いたします。
新年も,また色々と見せて頂ければ嬉しいです^^
ありがとうございました^^
良い新年をお迎え下さいませ。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2022-12-30 14:16:04
赤・黄色・緑と素敵としか言うようがない景色
素敵な写真を見せて頂きとても嬉しいです
来年はどんな写真を見せてくれるのでしょうか?
楽しみにしています
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-12-30 16:24:59
こんにちは。
南禅寺といえば水路閣
見事な紅葉、癒されますね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2022-12-30 19:25:25
秋の南禅寺(^_-)-☆
私は夏にしか行ったことがないのですけど
本当にきれい!!
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-12-30 21:43:16
 風景に人を配すると躍動感が生まれますね。

 さあ、どんな物語を綴りましょう?
返信する
Unknown (由乃)
2022-12-30 22:14:54
こんばんは
もかなり昔、友人と行きました
あれは桜の頃だったかなぁ・・・
紅葉の時期も素敵ですね
とても綺麗です
返信する
こんばんは! (Junko)
2022-12-30 23:19:46
人は映らないようにと
そればかり考えちゃいますが
このような撮り方も
ステキな絵になりますね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-12-31 01:43:28
ぽち2つ
来年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-31 06:13:46
いいですね~、ほんと素敵。
そっかそっか、人を入れると物語が!
発想も素晴らしいです。
良いお年を♪
返信する

コメントを投稿