やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

えんぶり

2024-03-16 08:15:22 | 祭り

祭りの間、学校も休みになるという八戸のえんぶり。

コロナの規制が無くなっているから

人出も知っている中で1番だ。

場所取りも出来ていないから撮影は諦めて、飲むコトに決めると屋台へ。

そして街の中にある酒蔵へ。

2024/2/17撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。

※今日明日、俳句のグループ展を三軒茶屋で。
 訪問遅れますm(_ _)m

 https://www.facebook.com/events/1458282658095947/1458282668095946?active_tab=about



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-16 09:05:59
えんぶりの観客は凄い人でですね
お祭りは何処も人気がありますが、人でごった返していますね

生ガキで一杯ですか?
牡蠣とお酒が進みますね
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-16 10:00:41
流石に人気だけに凄い人出ですね^^
市民こぞってのお祭りという所でしょうか?
特にコロナの規制が緩和されたので
久々に楽しめるお祭りになっているようです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2024-03-16 16:46:19
被り物や装束が独特ですごくいいですね
学校も休みになるのですね!

三茶で俳句展!おめでとうございます
返信する
Unknown (由乃)
2024-03-16 18:03:32
コロナが落ち着いたので
どこも人出がすごいですね
牡蠣でいっぱい?
お酒が進みますね😆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-03-16 18:11:34
こんばんは。
コロナの規制もなくなり
賑やかなお祭りが復活ですね☆~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-16 19:50:22
凄い人出ですね~🙀❗、コロナでお祭りを我慢していた人たちがやっと解放された気分で盛り上がってますよね~🎵
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-03-16 20:48:59
 人がいっぱい・・・・・
かなり賑やかですね。
皆さん、この日を待ちわびていたのでしょうか。
伝統の復活。
嬉しいですよね。

 街の中にある酒蔵へ。
どんな美味しいものを召し上がったのでしょう。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-03-16 22:01:56
学校がお休みになるほどのお祭りだとは
すごい規模なんですね~(゜o゜)
大変な混雑なんでしょうね(^_^;)
息子さんとの二人旅なんですね、ステキです☆
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-03-16 23:40:51
コロナの規制がなくなり
皆さんが、のびのびと楽しめるように
なりましたね。
良かったですよね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-17 06:23:15
学校もお休みに!
街をあげてのお祭りですね。
コロナ禍明けの、盛大なお祭り。
これは、盛り上がりますね。
でも、撮影は諦めたんですか??
返信する

コメントを投稿