やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ポピー・ハッピースクエア

2015-05-27 08:54:31 | 風景
市の広報によれば、荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と「花のまちこうのす」をアピールする事を目的に、
約125,000平方メートルの敷地に約3,000万本のポピーを栽培しているのだという。



年に1度のイベントでゴミの不法投棄防止とか言われると、かえって捨て場所として有名になるんじゃ無いかと不安になるが
観光バスも来ているみたいだし、鴻巣のアピールにはなっているのだろう。



この日は八重のポピーが印象に残った。



2015/5/21 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-05-27 09:14:19
そんな意味があったんですね。
八重のポピー初めて見ました!
ラナンキュラスみたいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-05-27 09:14:54
おはようございます♪
今朝のニュースで鴻巣のポピー畑が映りました。
八重のポピーも可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (こた母)
2015-05-27 09:27:47
こんなに素敵な、ポピーが咲く場所なんですもん。
きっと、ゴミも減ったはず♪
そう思いたいです~。
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-05-27 11:48:35
ポピーにも
八重とか
あるんですね
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-05-27 14:07:17
そう言う意味のあるポピー畑だったんですね!!

八重のポピー可愛いです♪
返信する
Unknown (林太郎)
2015-05-27 14:36:36
コタローさん こんにちは

見事なポピーの大群生ですね 美しい光景です。
毎年見せて頂いてますが「ゴミの不法投棄防止」策の
一環とはナイスアイディアーですね。
それに「花の街こうのす」の親善大使役を十二分に
果たしてますよ。
ポチッ
返信する
Unknown (ゆうママ)
2015-05-27 15:36:41
3,000万本のお花ってすごいですよね~
生で見てみたい!!
ポピーも大好きなお花♪
アドレナリン噴出中です(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-05-27 16:34:09
最初のUP写真。。。
すごくきれい♪

ポピーの花びらって、
なんか紙みたいだよねえ(^^♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-05-27 17:06:01
鴻巣市にはこんなに綺麗なポピーが群星しているのですねー♪
以前、埼玉方面へ仕事で行った途中でポピー畑に遭遇、、、
お花も持ち帰り自由と言うことで戴きましたが
それが何処なのか、いまだに分かりません。。。
もしかしたらここなのかな?
ポチポチ☆彡
返信する
こんにちは~♪ (yukun2008)
2015-05-27 17:06:36
これはまたゴージャスな八重のポピーのお花畑ですね~♪
こんな広々とした花畑はなかなか見れません、羨ましい限りです。 応援WP!
返信する

コメントを投稿