やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ムギナデシコ

2015-05-26 09:04:51 | 風景
ポピー畑から麦畑を挟んで、ムギナデシコの群れ。



毒のある種子を付けるらしいが、花はいたって美しい。



風が強くて、アップは撮れなかった。



2015/5/21 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-05-26 09:18:43
おはようございます♪
ムギナデシコの群生、キレイ~
ステキな光景ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (こた母)
2015-05-26 09:22:08
ポピーに麦に、ムギナデシコ~♪
どんだけ広いの~って感じです。
青空もいいですね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-05-26 09:23:58
毎日花畑ですね、
ムギナデシコっていうんですね。
ナデシコにもいろいろな種類があるのかしら?
紫色、きれいです。
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-05-26 11:29:35
初夏の素敵な光景ですね!!

麦が風に揺れて、爽やかな気分になりますね♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-05-26 15:50:57
すごい群生~
こんな広大なの見たことないです~★★
返信する
Unknown (ryonouske)
2015-05-26 16:03:05
超ご無沙汰しております^^;

ムギナデシコ 風になびくと涼しげですね~^^
逆にこんなときお花の撮影は大変そうです。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-05-26 16:26:17
最後の写真
青空と景色が相まって
すがすがしい!
返信する
Unknown (あんチャン)
2015-05-26 17:49:59
ムギナデシコの群生すごい!!
見ているだけで視力が良くなりそうなグリーン♪

お花も可愛らしいですね♪
毒性のある種子をつけるとは思えませんね^^;
返信する
Unknown (chacha○)
2015-05-26 18:51:37
ほ~種子に毒があるんですか~
ムギナデシコ、綺麗ですネ!
返信する
こんばんは (土佐けん)
2015-05-26 21:59:33
ピンクの絨毯、一面の芝桜か蓮華畑に見えます^^
美しいです~~~
え? 毒があるんですか?(^^;

ポチッ全部!
返信する

コメントを投稿