やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015みちのく紀行 - すが井

2015-02-10 09:11:53 | 食事
松島の夕景を堪能した後は、仙台に戻って、別のお楽しみ。
仙台では旧友と再会して、駅近くの「すが井」へ。



地酒の飲み比べからスタート。
乾坤一、夢幻、そして伯楽星。



舌鼓を打ちながら味わって



今夜のお気に入りは伯楽星…純米吟醸かな。



舞茸の天ぷらも秀逸。
多少飲み疲れの感もあったけど、美味しい日本酒が呼び水になり復活♪



2015/1/24 撮影 FUJIFILM X-A1

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-02-10 10:03:04
いや~、美味しそう~。
美味しい物を美味しく撮る。
さすがです。
氷で冷やされた日本酒。
くぅ~!!と飲みたいです(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-02-10 10:29:34
おいしそうな舟盛り!
いいなぁー!
日本酒のおいしさ、本当にわかっているんですね。
教えてもらわなきゃ!
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2015-02-10 10:37:42
見事な船もりです。
日本酒と新鮮な刺身、こたえられません。
それにしても美味しそうな写真を撮られますね。
応援P
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-02-10 11:22:34
舟盛り美味しそう~~!!
うにもテンコ盛り♪

お料理も美味しそうだけど、お酒の演出が良いですね!!
返信する
Unknown (せつ)
2015-02-10 13:45:02
旧友さんとご馳走に舌鼓♪
お酒にお花が!素敵ですね♪

うちの近所にも「すが井」さんって
美味しいお店があるんですよ~! ←って関係ないか(笑)

返信する
Unknown (きゃふ)
2015-02-10 16:46:32
氷に囲まれた地酒・・・

素晴らしい演出だわ

今度、犬小屋でもやってみようか?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-02-10 17:40:29
こんばんは♪
わぁ~美味しそうですね。
お酒も美味しくいただけますね(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2015-02-10 20:47:27
美味しそうなお刺身!
舞茸の天ぷらも美味しそう!
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-10 21:19:05
私は焼酎は大好きなんですが
日本酒がダメなんですよねぇ。

地酒を楽しめる人が
羨ましいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ちー)
2015-02-10 22:29:30
氷の地酒。
あんまり呑めない私でもなんだかとっても飲めちゃうような
そんな気になるこの演出。。。
返信する

コメントを投稿