やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

祭りの準備

2023-08-15 08:15:18 | 祭り

街中に戻ると交通規制中で、祇園祭り山鉾の準備中。

試しに山鉾を牽く試し牽きを見ることができた。

タイミング良かったなと

初めて見る山鉾を

夢中で追った。

2023/7/12 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-08-15 08:50:55
祇園祭り山鉾の準備中で良い時に出会う事ができましたね
本番では多くの人で思うような写真も撮れにくいと思いますので気分はもう祇園祭ですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-08-15 09:52:04
おはようございます。
祇園祭は感動しますよね。
準備中の様子をゆっくり撮れて
良かったですね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-15 10:51:40
学生時代を京都で過ごしました。
祇園祭の印象は
「人の数がすごい」「猛烈に暑い」だったのですが
今は40年前よりはるかに暑いですから
大変でしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-15 18:51:08
これは素晴らしい❗、ちょうど祇園祭の頃に行かれたのですね~😄❗
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-08-15 19:47:10
 試しに山鉾を牽く試し牽き、タイミングが合ってラッキーでしたね。

 祇園祭、ド迫力なんだろうな。
感動なんだろうな。

 いちどでいい目の当たりにしてみたいです。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-15 20:44:59
良いタイミング
見られて良かったてすね
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2023-08-15 20:45:37
こういった大きいお祭り、
目の前で見たことがないのですが、
すごい迫力でしょうね~♪
一度行ったらまた行きたくなるでしょうが、その一度めが混雑とか色々考えると踏み出せません(笑)☆
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-08-15 21:44:53
祇園祭、一度は見てみたいけど…
人の多さと、暑さが!
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-08-15 22:58:14
こんばんは。
最高にラッキーでしたね。
山鉾がかっこいいですね。
こんなに沢山の人が乗っているんですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-15 23:41:27
山鉾って綺麗なんですね。
あまり混んでないうちに
ゆっくり撮れて良かったです。
返信する

コメントを投稿