やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

水炊き

2023-08-16 08:15:52 | 食事

そうこうしていると、すぐに夕食の時間。

川床を予約していたのだが、あいにく雨がぱらついたりして

エアコンの効いた部屋で一杯。

初めて食べた京都の水炊きの美味しさに、もう脱帽。

お酒の進むこと、進むこと(^^ゞ

2023/7/12 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-08-16 08:24:29
美味しそうなお料理
お酒を飲まない(飲めない)私でも、箸が進みそう
良いなぁー
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-08-16 09:14:17
おはようございます。
水炊き美味しそう~
京都での美味しい時間ですね☆~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-16 10:25:21
なんと、暑いときでも水炊きで一杯!!!
涼しい部屋なればこその美味しさでしょうね^^
京都で飲むお酒は美味しいだろうな、きっと。。。
身体に触らない程度に楽しんでくださいな^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-16 13:01:20
京都は鶏肉もうまいのですが
京野菜がまたうまいんですよねぇ。

明日から「青春18きっぷ」で旅に出ます。
ブログは3日間お休みします。

応援ぽち
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-16 19:46:46
冷房で身体が冷えすぎると温かいお鍋が美味しく感じますね~😄❗、今夜は僕も温かいおでんを作って食べました🎵
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-08-16 20:11:45
 美味しそうなものが次から次へと。
お酒が進むのもわかる気がします。

 水炊き、いいですね~。
お話も弾んだことと思います。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-16 22:08:47
こんばんは
水炊きめちゃ美味しそう
お酒が進みますね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-16 22:34:04
美味しそう!
骨付きの鶏肉で
美味しさが増しますね。
これはヨッパにならずにいられません。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-08-16 23:07:04
こんばんは。
川床、雨で残念でしたね。
でも涼しいお部屋で熱い水炊きは良かったかもしれませんね。
美味しそうです。
お酒だけでも美味しいでしょうけど、美味しいお料理があれば
尚更にどちらも美味しくなるのね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-17 08:00:03
川床、雨だとね~。
京都の水炊きって、そんなに美味しいの??
何が違うのかな~。
素材? 出汁?
返信する

コメントを投稿