やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

山居倉庫

2020-03-13 08:35:56 | 風景
山居倉庫は明治26年旧藩主酒井家によって建てられた米保管倉庫で、まだ現役。



「おしん」のロケーション舞台として有名なだけじゃ無く、有名なCMでも使われている。



けやき並木もあるから、紅葉のころにも訪れたいところだ。



射し込む陽射しに感動していたら、5分もしないうちに雪が降り出した。



なんか歓迎してもらっているなぁ、絶景。



2020/2/9撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-03-13 09:29:48
4枚目:軒下にぶら下がったツララ!
    久方ぶりに見たので 懐かしいです (^^♪

長いツララをとって
チャンバラをやってた、あの頃が懐かしいなぁ ♪~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-13 09:36:23
つらら、小さいときに見た記憶があります
懐かしいなあ
ぽち2つ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-03-13 09:49:18
こんにちは♪
雪国ならではのツララ
キレイに並んでますね☆~
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-03-13 10:58:38
おしんのロケ地なんですか!?
再放送もいよいよ来週で最終回です。
300回近く見てきたので終わると寂しいです。
だからロケ地行きたいけど遠いですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-03-13 11:19:38
米の保管倉庫の氷柱と小雪舞う雪景色が最高ですね~♪、フラッシュを使うと舞い散る雪にピントが合うと聞いたのですがなかなか実践で使う機会がありません💦
返信する
Unknown (くーちゃん)
2020-03-13 11:22:13
こんにちは。
今日は病院だったんですが、なんだか予約キャンセルが多いらしくて、(コロナのせい)
すごいがらがらで…9時予約で、9時半には会計が終わりました
「おしん」のロケーション舞台だったんですねー。おしんは、曾祖母ちゃんと祖母と見ていましたよ。
返信する
Unknown (笑子)
2020-03-13 15:35:06
お米の保管倉庫なんですね

雪が降り始めて
黒い建物に美しいですね~情緒たっぷり★
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-13 16:30:09

 野球少年 明日が卒業式 中止になりました


 都代表の国士舘高校 キット・・
 準優勝の 孫がの入学予定だった・・

 夏はもう一度対戦して。。。
 孫はベンチにも入れない・・・

ポチ 👏
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-13 18:50:57
こんばんは!
おしんのロケ地‥そうそう!
この倉庫見覚えあります!今、再放送があってます!
良いところのようですね!行ってみたいな!
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-03-13 21:44:28
ツララがいっぱい!
落ちてきそうで下を歩けません。
自分の住んでるところに
雪が積もるのは勘弁なんですが
他所だとワクワクしちゃいます。
**
返信する

コメントを投稿