やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

吉祥寺

2019-12-16 08:45:21 | 紅葉
さいたま市緑区にある吉祥寺はイチョウの美しい古刹。



法事以外の駐車場使用を認めなくなったので足が遠のいていたけど



事務所からは自転車でも15分ほどだ。



紅葉は終わっちまったかなと思いながらも、昼休みに覗いてみると、まだまだ見頃は続いていた。



2019/12/3撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2019-12-16 09:45:02
吉祥寺というから、東京の?って思ったのですが
さいたま市緑区にある吉祥寺なんですね!

ここは、銀杏も紅葉も今が最盛期みたいですね (@_@)
Unknown (こた母)
2019-12-16 10:05:20
何度か登場してる、埼玉の吉祥寺ですね♪
事務所から、自転車で♪
今年は、紅葉が二週間ほど遅れてると
言われてるので、見ごろで良かったですね♪
色が綺麗 (くーちゃん)
2019-12-16 10:34:28
黄色、あか、黄色に茅葺屋根。
いいですねえ。
私も母校の紅葉の写真を先日撮ってきましたよ。
カメラって(スマホカメラですが)面白いですねえ!
Unknown (たんぽぽ)
2019-12-16 11:26:14
東京じゃないのですね
きれいな紅葉ですね♪
ぽち2つ
Unknown (アネッティワールド)
2019-12-16 12:40:58
関西の番組で言ってましたが
今年は月末まで紅葉が見られるそうですね。
近くて遠い京都です。

応援P
Unknown (笑子)
2019-12-16 13:39:55
昨日は帰宅が零時過ぎて伺えませんでした<(_ _)>

紅葉と黄葉のせめぎ合いに高揚しますね~~★
こんにちは~♪ (yukun2008)
2019-12-16 14:30:17
これは素晴らしいですね、銀杏も紅葉もお寺の建物や茅葺屋根と撮ると趣が増して素晴らしい味わいが出ますね~♪
駐車禁止になる所が増えていますのでチャリでひとっ走りで行ける撮影スポットがベストですね!
Unknown (チーちゃん)
2019-12-16 14:56:16
こんにちは♪
キレイな紅葉ですね☆~
こんにちは♪ (Junko)
2019-12-16 15:53:57
私が生まれ育った武蔵野市吉祥寺かと
思っちゃいました。
吉祥寺という地名ですが、吉祥寺というお寺さんは
所在しなかったんですよ。
文京区にあるお寺さんです。
こちらは、埼玉の吉祥寺さん。
埼玉にもあったんですね~。
行ってみたいな~。。
**
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-12-16 17:19:38
こんばんは
まだまだ‥綺麗ですね〜〜
こちらは散ってしまいました〜〜
あれよと言う間に‥12月半ば‥
これから仕事は忙しくなります!

コメントを投稿