やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015みちのく紀行 - 祭りの準備

2015-01-25 06:54:17 | イルミネーション
角館の残りの写真は、部活用にとっておいて、舞台は青森へ。
角館を後にして、青森に着くと、ベイブリッチ付近では、翌日からのあおもり雪灯りまつりの準備中。



もう、ほとんど準備は出来上がっていて、TV中継の始まる直前だったので



邪魔にならないように写真を。



今年は見られないと思っていたから、ラッキーかな。
早々に撮り終えると、すみれ組に向かう。



2015/1/22 撮影 FUJIFILM X-A1

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m
※昨日は美味しい仙台でした。ほとんど伺えないのに、たくさんのコメントありがとうございます。今日の夕方、事務所に戻りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2015-01-25 08:39:16
コレは生で観たいですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-25 08:54:08
おはようございます♪
幻想的な灯り
ステキですね(*^_^*)
返信する
Unknown (こた母)
2015-01-25 10:12:57
雪灯祭りですか~!
これは、一見の価値ありですね。
この橋、覚えてます~。
去年も、登場してましたよね♪
返信する
おはようございます (ビリア)
2015-01-25 10:19:25
素晴らしい!
雪から漏れる柔らかい明かりがやさしいです。
LEDだけに頼るイルミネーションとは、一味違って見えます。
応援P
返信する
Unknown (yuta)
2015-01-25 10:38:56
こんにちは
青森にもベイブリッジがあるのですね
雪の中のあかりが暖かく感じます^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-01-25 10:42:33
夏はねぶた、冬は雪灯りまつりですか
良いですねー、

灯りって本当心を温めてくれますよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-01-25 15:35:05
この港から
青函連絡船に乗って
北海道に行ったのが
今となっては素敵な思い出です。

応援ぽち
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-25 16:10:07
グッドタイミングで
写真が撮れてよかったね♪

見せてもらえて
kyはうさんも嬉しい(#^.^#)
返信する
Unknown (サイモン)
2015-01-25 16:16:13
☆ねぶた祭りの流れを引き継いだ様な雰囲気、現代にも共通なのでしょうね♪
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-25 16:45:14
雪灯り祭りって言うんですか??

幻想的な雰囲気で、めちゃめちゃ素敵♪

行ってみたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿