やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015みちのく紀行 - 美味しい青森「すみれ組」

2015-01-26 09:04:24 | 
雪灯りを撮っているうちに冷えた身体を温めてくれるのが「すみれ組」。
いつものように、とりあえず田酒、今回は山廃からスタート。



毎回、アップしてるけど、毎回これがお目当てなのだから仕方が無い、ほたて直火焼き♪
肉厚のジューシーなホタテを♂♀ペアで。



青森はマグロの刺身も美味しいけど



この季節、きくやナマコが絶品。



昔は苦手だったけど、ここで本物の味を覚えました。
鮮度が命でなのは、生シラスと同じかな。



大将、いつもありがとね。
心まで暖まりましたよ♪



2015/1/22 撮影 FUJIFILM X-A1

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m

※昨日は山寺の氷の階段と、階段を埋めてしまった雪で苦労したけど、無事戻ってきました。
 今日から、頑張って仕事です♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-01-26 09:37:04
おはようございます♪
新鮮な海の幸
美味しそうですね(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-01-26 09:53:24
そういえば、昨年も青森へ行きましたよね?
美味しい食べ物を目の前にして、ぐいと飲む☆
堪えられないでしょう♪
大将の笑顔が、より一層、美味しくさせてくれそう^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こた母)
2015-01-26 10:04:52
いや~、美味しそ~!!
ナマコ大好き~!
白子も大好き~!
日本酒も、大好き~!
たまらんです(笑)
ホタテって、♂♀があるんですね(汗)
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-26 10:16:01
日本酒には最高の肴ですね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-01-26 10:28:21
気さくそうな大将で♪
とっても海の幸が新鮮なんですねー!
すっごくおいしそう!
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-26 11:18:50
お帰りなさ~~い!!

たっぷり充電して来た事でしょうね♪

ナマコは未体験です(^^ゞ
返信する
Unknown (せつ)
2015-01-26 15:03:54
くぅ~~~~~
ホタテさん美味しそう!!!
白子もヤバっ♪

大将の笑顔が最高に素敵ですね♪
返信する
Unknown (あんチャン)
2015-01-26 15:55:40
ホタテ美味しそう~っ(*⌒∇⌒*)
こりゃお酒が進みそうですね♪

なまこ・・・見た目がどうもアレで・・・・(笑)
でも味は美味しいんですね
チャレンジしてみようかなぁ・・・ぐぬぬ(´公`;)
返信する
こんばんは(^o^)/ (yukun2008)
2015-01-26 16:58:19
でっかいホタテにうまそうなナマコで銘酒をいただく、最高の贅沢なひと時ですね~(^o^)/、あやかりたいものです(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-26 17:08:48
お帰りなさい!

すみれ組、いいお店だよね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿