やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

桧木内川で

2023-05-04 08:15:02 | 

しだれ桜が見頃になるころ

後を追うように満開になる桧木内川の川堤のソメイヨシノ。

ここもすでに満開は過ぎていた。

これだけ残っていてくれただけでも、有り難いですね。

昼前には弘前に着きたいと思っていたので、早々に出発。
えっと…まだ6時30分。

2023/4/20 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-05-04 08:29:01
まだ、桜が楽しめるのね
北海道は5月の初旬だと聞いてことがあります
でも、ソメイヨシノでなく別の品種ときいています

桧木内川の川堤のソメイヨシノはどれくらいの距離を植えられているのかしら?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-05-04 10:34:46
花びらヒラヒラ素敵ですね♪
ぽち2つ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-04 11:12:10
関東では桜の時期が終わっても、東北はこれから。。。
日本列島は細長いので、二度も見られるのはラッキー☆彡
桜は何処で、何度見てもウキウキしますから良いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-04 13:31:01
先ほどキャンプから帰ってきました。
GWはキャンプに行くべきではないということを
学んできましたわ。

明日からブログを再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-05-04 18:48:47
キレイな桜に間に合って良かったです。
ヒラヒラと散る桜もステキです☆~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-04 20:04:10
枝垂れ桜からソメイヨシノもまた楽しめて最高でしたね~😄❗
日本列島は桜前線が長くて順繰りに楽しめるのが嬉しいですね🎵
返信する
Unknown (笑子)
2023-05-04 20:07:17
桜をとことん追いかけたコタローさん
そのお写真にはいつも
思いとが詰まってるから
こころ打たれます
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-05-04 20:54:20
 桧木内川の桜、
地面との緑とのコラボが素敵です。
暑くもなく寒くもなく風も爽やかで桜が咲いていて。
ずっと歩いていたい光景ですね。

 何度も言いますが、間に合ってよかったですね。
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-04 21:56:58
こんばんは
素晴らしい桜の光景
いいなぁ~~
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-04 21:56:58
こんばんは
素晴らしい桜の光景
いいなぁ~~
返信する

コメントを投稿