日日の幻燈

歴史・音楽・過ぎゆく日常のこと

【music】「G.S. I Love You-あの日の君へ-」 by The KanLeKeeZ

2017-01-05 | jukebox


「最年長新人バンド、The KanLeKeeZ 待望のメジャーデビュー!」だそうです。

どこかで見たことある3人組…だなんて言ってはいけません。最年長新人バンドです。60年代のGSをベースにしてさらに進化した音楽を、とのこと。
ちなみにMVで歌っている曲は、THE ALFEEの2015年発売のアルバム「三位一体」に収録されています。あのアルバムの中では、私もこの曲がいちばんのお気に入りです。

グループサウンズは、私が小学校の高学年になって、音楽を夢中に聴くようになったころにはすでに消滅していましたが、GS出身の歌手は活躍していました。ジュリーとか。寺尾聰さんもそうでした。そういった意味ではGSって、懐メロよりまだその前といった感じですが、心にグッとくるものはあります。
最近の若い人にとっては、80年代、90年代の音楽が懐メロらしい。時代はどんどん流れているのだ…と思う今日この頃です。


それにしても、ホント、どこかで見た3人組にそっくりですね~(笑)。


にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。