ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

行き当たりばったり

2005-10-13 22:35:11 | 
ちょっとお遊びで
このかたの母校の校歌をアレンジしてます。
アレンジっていっても… なんだかなー
考えながら録音してるので まとまりがないにゃー
あとで収拾つかなくなるんじゃないか?
だって~~ (私にとっては)面白みがない曲だし、
どこに焦点を絞ったもんか… (~ヘ~;)ウーン
ワンコーラス分なので、ヘラヘラと
んじゃ次4小節行ってみよ!
ってな具合でやってますが。。。
「1番と3番 歌おっかな」なんてちらっと言ってたボーカル、
ふざけんなよ~!
いったん作ったらめんどくさいじゃんか。

ドラムとベース入れました。
これだけでも充分歌える。(笑)
初めの音と 最後は BBSでヒントをもらい、
TOY PIANOふう。(しかし使ったのは MUSIC BOXという音色)
HARCOの「高原ビール」のように 三連譜を効果的に使えたらなぁ~・・・。
日々勉強ですな。

HARCOといえば、「スローモーション」という曲も
めちゃ好みで たまらなくなります。跳ねちゃうゾ~
まだまだこんな気持ちがあったとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える秋!? | トップ | どつぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事