不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

総力祭 …って今日までじゃんかー

2006-12-09 02:00:47 | 
クリスマスコンサートの時の写真には
私は見えませんよー。
ギターの山さんの後ろにかすかに写った赤い帽子が私。
サンタクロースコスプレはしてません。(笑)
(そもそも私は新発田以降は、引退?自粛?で、
 出るとは言ってなかったです。
 楽しかったし、全力を尽くしましたが)

あ、写真は関係なく。
病院から出てる薬が各2ヶ月分なので多く、
パックごと入ってて驚いただけ。
初めて見たぜ。

ほほっ♪
イオンの年末総力祭のTVコマーシャルでも
HARCOの声が聴けます。
かぁ~いぃ~~~~
可愛いといえば、中学部活の次期部長。<中2(笑)
先日話し掛けちゃった。(///∇///) ←あぶねー?

2~3日前でしょうか。
FNS歌謡祭をボケッと見てて。

キャンディーズ『春一番』
長男が「ちっとも古く感じないんだけど?」
ふふふふふ。
そりゃ松浦様がアレンジしたのもあるからねぇ。
…アレンジっていうのかな?アレは。

あとドリカム。『LOVE LOVE LOVE』
「ほら、聴いて聴いて、ケラが歌ってる曲(サンプル有)だじょ~♪」
「あ、ホントだ。この曲かよ!」
あはは。ドリカムが怒らなかったのが残念だったそうな。
しっかし彼女はめちゃ上手いけど、声が出なくなったな~
カサカサしてる。(Mステでもそうだった)
『うれしい!たのしい!大好き!』だっけ?
一番の聴かせどころを歌わなかったじゃんか。
最近調子が悪いのかしら?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら後追い日記 | トップ | 私のメール問題 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が腐る?! (gon)
2006-12-09 11:47:00
ドリカムはVoがめちゃ歌うまいから楽しく聴ける。安心して聴ける。

でもEvery Little Thing って何?!
放送コードギリギリってかヤバ過ぎじゃないかい。
Voが音痴の粋を超えている?!

私は絶対音感なんてのは持ってないけど、最近の歌い手は歌下手すぎだなぁ!!

TOKIO長瀬→×
EXILE→最近入ったサブVo→×
KATTUN→赤西辞めて→×
その他数えたらきりない・・・
昔なら恥ずかしくてとても歌えなかったと思うどぉ

美空ひばりのようなVoを聴いて見たい罠

返信する
ははは gonちゃん歌上手いしね! (きゃら)
2006-12-09 14:37:53
上手い→安心して聴ける(→誰にでも紹介できる)
もちろんそうだよね。
でもそこに“自分は歌上手いんだど~”が加わると
もーお腹いっぱい、
ハイハイ、歌上手いのはわかったから、
くそつまんね~、(こともある)
勘弁して~、に なります。

しかし今時の歌手の人、よくご存知で。
さすが、美人(多分。笑)奥様と
お嬢さんたちに囲まれてるだけありますなぁ。
あ、当然gonちゃんも流行に敏感でしょうしね。
あたし、EXILEもKAT-TUNも誰が誰だか全然わかんないしー。
(EXILEってスペル合ってんのかも知らん)
見てないわけじゃないんだけどねぇ。
歌は甘すぎるけど、小池君は好きだよ。(^-^;
あの二人はどっちも好き。
返信する
 (gon)
2006-12-09 15:08:56
自分で趣味で歌ってる人や、カラオケで唄う分には音外そうが音痴だろうが全然構わないと思うけど、CD出して金取って、公衆の面前で唄うプロ?!なんだから最低限音外さないくらい、あたりまえでしょって思うんだけどぉ・・・
それがあってはじめて唄に味や唄の詩が滲みる、とかが出てくるんだと・・・(あぁ・・ウザイオヤジだねぇ>俺(^^;)

小池さんって・・・ラーメン食ってた人じゃぁないよね?!

テッペイ君見ると、KのGせいし君をなぜか思い出してしまいます・・・。
返信する
ん~ 華があるかどうかでしょう (きゃら)
2006-12-09 15:33:49
gonちゃんこそ、人前でもっと歌ったら良さそう。
歌ってる? 
昔のVTR流れてて、意外にも(当時はあんまりそんなこと考えないで見てたからね)皆上手かったんだな、って思った。淳子ちゃんにしても誰でも。
平気な顔して すっと声出してるよね。

ラーメン!(爆)
せーし君ね(いかがわしいコトは思わないで。笑)
目立たなかったけど、綺麗な顔立ちだったよね。
あの子のファンの女子がいましたよ。
(しっかしKは、Gだらけ… (>y<)ぶっ!?)
返信する
Gの謂れ・・・ (gon)
2006-12-10 02:04:46
Gを舐めてはいけませんぞぉ(-.-#)凸

もしかしたら、知ってるかもしれないが・・・その謂れたるは・・・

もともとはGは四国の出身。
源平の戦いで戦を逃れ、源氏に追われつつ、各地にその身を隠したのである。

KにもGが150世帯くらい移り住んで身を隠したのである。
昔は瓶と言う漢字ではなく、平を使用した。

しかし、平ではバレバレなことと、Kはわりと会津藩に近かったため、藩主(平)と同じ苗字ではおこがましい故、廃藩置県の際に平→瓶に変更した。
といわれている。
由緒ある?!苗字なのですよ。

上と同じ理由で二瓶さんや三瓶さんは、福島に多い姓ですなぁ・・・。
返信する
平の方が一般的っぽいね (きゃら)
2006-12-10 14:59:53
おお、由緒正しい… …のか?
(歴史音痴っす。

読めない人多いでしょう?
全国ではどれくらいなんだろう?
と思って、前も調べたことあるんだけど
あらためて苗字のHPで見てみた。
私の旧姓は出身町には2軒しかなく、全国2000世帯強。
(電子電話帳データだそうなので、全然足りないと思うけど)
Gちゃん…Kで何軒?(笑)
同級生6人?(男女とも3人ずつしか浮かばないな…)
苗字のHPでは 95世帯/全国だじょ。
ちなみに有名人で聞いたことある?
(自分の日記に書いてもええで)
葉加瀬太郎の葉加瀬なんて、6世帯しか出て来ない(爆)
返信する
Gさん (gon)
2006-12-10 21:50:59
有名人はどだろ?!

名訓の先生がいるなぁ~G(^^;

剣道の世界ではGは有名でっせぇ~!

新日本プロレスのGも有名(死んじゃったけどぉ)

んー、あんまりいませんなぁ・・・

でも、Gなんで悪いことだけは出来ない!
マスコミ出たら、1発でバレルしぃ~
返信する
発音が個性的だよね (きゃら)
2006-12-11 00:18:24
フリガナで書くと結構面白い。
一度聞いたら忘れられないね!
へぇ有名人いたんだ。耳にしたことなかったからさ。
ちょっと前に 友達とそういう話をしたばっかだったのよ。

私もかなり苗字で悩ませられたけど
私の方が随分平凡だなと思ったナリ~。
お互い、悪いことはしないようにしませう。
(とはいえ、今は私はわりと平凡だよん)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事