ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

美人林と大地のゲージュツ

2017-06-16 18:59:02 | 日々
3BBAでの(おいっw)
十日町市美人林小旅行。6月4日(日)
雨の心配をしながらの。

里山科学館 森の学校【キョロロ】内のレストランでランチ。
この建物、外側はものすっごく錆びて??? なんだこれは、って感じなのですが
中はすっごく綺麗。オシャレな内装。

里山定食(お蕎麦と山菜料理、おにぎりなど)のお蕎麦多めで
満腹~! 美味しいんです!

  
レストランの隅に置かれてたコレは何かと尋ねたら
“ホウの葉まんま”

ホウ葉メシ? ほう葉にご飯をくるんで
釜で炊くと言ってたか…?(記憶が曖昧)
おこげも美味しいとか言ってました。
その日 田植え体験をする人たちに振る舞われたようです。
食べたかった…(味見してみたかった)売ってくれればいいのに(笑)
新潟大学の学生さんたちも大勢来てたようだ。

田植えの田んぼ近くの看板↓ (;''∀'')
  


そして美人林を歩く。お天気は良くなってました。
  

  

  

・・・なんか代わり映えのない写真ばっかになってしもたw

気持ちいい森林浴でした。
新潟県の森林100選に入ってる。
てか、100っていっぱいだな(笑)

えっと美人は… 一人いたか。悪魔のような美人だけどw


今回は入らなかったけど、里山科学館もとても楽しいのでおススメです。
色々と楽しい仕掛けがいっぱいの科学館。(キョロロ)
お土産売り場までは無料で入れます




松代駅近くでゲージュツ鑑賞(?)

  

  
草間彌生さんの『花咲ける妻有』


越後妻有大地の芸術祭の里HP


誰だね、すぐにふざけるのは(笑)
  

  
似合い過ぎだぞ田畑の仕事が(笑)



  
詩のデザインが…


ヒラサワみを感じてしもた。(ただファンだからかなw)
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の総合学習 地域に流... | トップ | 今週末は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事