ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ぬかる民

2021-08-30 15:49:46 | 
ここんとこ睡眠リズムが崩れがち。
わりとリズムが決まってないとあかんタチなのですが。
年とったせいか、暑かったせいか?
早朝に目覚めてそのままだったり。(;^_^A

夕べは夜中の3時に目が覚めて
そういや日曜の夜って・・・
ラジオ大阪の『ぬかるみの世界』聞いてたなぁ 終わる時間まで
と思い(日曜の深夜はラジオもお休みになる)

2日連続のラフ&ミュージックなんちゃらって特番に鶴瓶ちゃんが
1日目の凸電により2日目に出演する、って話になって・・
っていうのを見たからかもしれないが。

鶴瓶ちゃん好きだったんだよね… まったくその気持ち忘れてるけどwww
アフロヘア&オーバーオールの頃よ。
まだ東京進出してなくて、顔見れるのが相当レアで、
お顔出てた雑誌の切り抜きを下敷きに入れてたわよw
結婚して子供もいるって知った時はショックだったわよ!www

ぬかるみの世界のwiki見たら、テーマ曲として流れてた曲が書いてあった。
デイブ・グルーシンの「catavento(カタヴェント)」だそうな。
わ~~~~~~これこれ。

Dave Grusin - Catavento


眠い中聞こえてくるこのリズム。
懐イ…
中学~高校の頃の深夜・・

本も買ったなぁ。鶴瓶ちゃん(この呼び方も気持ち悪いですか?w)が
選んで流れた曲のリストも書いてあった。
「つるべ・しんののぬかるみのせかい」女性の声。
うぅ~
つべに少々音源も上がってるのねw
そうそう、甲斐さんと新野先生と生放送中に喧嘩したんだってね。
(甲斐よしひろ氏と鶴瓶ちゃんはお友達)
「新野新」という文字は
「霊感やまかん第六感」の番組クレジットで見ました。

この曲、ずっと聞いてられるw


MBS(毎日放送)『YoungTown』のリスナーでもありましたが、(主に、月・水)
勝手にチューニングしてくれるラジオでは聞けなかったかもしれない。こちら新潟ぞ。
手動で合わせるならではのだいご味… 遠い大阪からの電波。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KERA『まるで世界』Trailer | トップ | 禍の中、4月GW。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし。 (若宮ジンジャー)
2021-08-31 21:12:48
まさにドンピシャ ぬかるみ聞いてましたわ
わたしゃもう社会人でしたが。
このテーマ曲聴いたら鳥肌でたです。
日曜日の深夜ってラジオほとんどやってなくてラジオ大阪聞いてた。
しんのしんと鶴瓶何でもない話が何故か面白かったような。
返信する
うわぉ~ (きゃらっぴ)
2021-09-01 08:43:45
ぬかる民でしたか!
やってるのこれくらいだったの…でしょうかね。あの、み~んなが寝たように感じる日曜深夜に、ゆるゆるとしゃべってるのがちょうどよかったかもしれませんねえ。日によって終了時間が変わったり。
今後この曲聞きながら寝ることが多くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事