ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

糸魚川散歩 前編 白池

2017-07-01 22:30:01 | 日々
今日は糸魚川や妙高あたりに避難勧告出てたみたいですが。(大雨で土砂崩れのおそれ?)
落ち着きましたか…ね?
どうかお気をつけを。

木地屋の里(民俗資料館)で
タケノコ祭りをしてるということでお出かけ。(6月18日)
山のタケノコ=ジンダケ、正式名はネマガリタケ?(どっちが正式?)

タケノコ汁200円
岩魚焼き500円など
他少々 山菜類売ってました。

タケノコ汁をいただいた後、まぁそこのお蕎麦を食べて
  

  
アサツキ~。

この食堂、やってないことが多い…と思ってたんだけどそうでもないみたい。



蓮華温泉(野趣あふれる露天風呂もある!)へ向かう途中の
白池。もう何度も行ってるけど…
お天気がいまいちだったので、今回は行かない予定だったんだけど…。

  

  

  

  

  

  

  


ダンナはんがいっぱい写真撮ったので貼っておきまする。
あ、写真はほとんど主人。下手なのが私のです。(笑)

  
こんなキノコの写真もあった。


ちょっと写真を撮りに…と思ったら 結局一周してきたらしく
私は30分以上も放置されていた。
とーーーーっても静かな山の中ではコレ。。。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の阿賀町散歩 | トップ | 糸魚川散歩 後編 駅のプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事