ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

公立

2005-05-26 23:37:56 | 日々
中学の懇談会に行った。
学年と学級。
学年では 数人の先生の話が長くて長くて…
時間押し押し、別にたいした話じゃない。
っつか、
要点まとめてしゃべろよーーーーー!!
プロだろ? おい。

うちの子は 自分のまわりのこと以外は無関心なので
学校全体のことは、しゃべらないんだよね。
なので、行けば、全体の状況がわかるので
まぁ だいたい行くんだけど、
がっかりして帰ってくることが多い…んだよね。
あの 下手くそなしゃべり、にね。
何人かは、いいぞっ って思う先生もいらっしゃったし
担任も 信頼できそう。
先生の悪口は子供の前では言わないけど、
中学生ともなりゃぁ、ねぇ。

その話を旦那にしたら、
しゃべり下手は、自分の仕事だったら死活問題だ、
って言ってた。
まじ、そうだね。

あ~~ なんか、すっごく疲れた。
時間を気にしないのがさらに怒りになってく。
お嬢ちゃま、お坊ちゃま、で のんびり育ったんだろうか?
たまったイライラ感。

時々急に爆発するので、 ←あたし~ あたし~ σ(^-^;
突然立ち上がり、もっと上手く話してくれないか、
とでも言いそうである。
その時は誰か止めて~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売却 | トップ | ナスなイス、いいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマ (manboh)
2005-05-29 03:15:41
遠い過去のことなんで、さっぱり覚えてませんが

公立の教師はしゃべりに関していえば

アマチュアじゃないすか?

専門教科のことなら何とかなるかもしれないけど、

大人を前にして話すのって苦手そう。

職員室の朝礼とかってどうなってんだろうな。

まあ、あんまり人のことを言えたもんじゃありませんが。
返信する
あれじゃぁ (きゃら)
2005-05-30 09:00:12
子供が聞く気がなくなっても当たり前か~って

思っちゃうよね。

「教師だから話し好きです」と言いつつ、よぉ~お前、相手に伝わらない話じゃさー って感じ。(-_-;



こちらでは、まだまだ公立が主です。が、考えちゃうよね~。



私は相当しゃべりが苦手。3人以上でしゃべるのも緊張します(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事