ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ケアサービス訪問

2011-10-24 01:31:45 | LIVE
17日(月) 新潟市北区の介護ケアサービス訪問してきました。

ここは色んなかたが訪問してるので
入所者さん達も慣れているというか、
何も言わなくてもどんどん参加してくれるし
突っ込みも激しいし(笑)

褒め言葉もけっこういただいたな、あさひが。珍し~っ
いつもの慰めではなく(爆)
あのー 気持ちが安定してたんだろうな。なんつて。
CHAKAさんが いい歌を歌うためには 心が健康じゃないとダメ的なことを言ってたけど
(時には余計な外野の声をシャットアウトする、みたいなこと)
まぁそういう意味でもいい状態なのでしょう。
伝わっちゃうからね。

あさひは体力的には
土曜日は阿賀町の里山アートで騒ぎ(歌い?) with J-Band、スタートライン
日曜日は学祭のLIVEで 若者に揉まれ(悪い意味で。笑)
そして月曜日、この訪問で
疲れてたんじゃないかと思うのだけれども。

あさひの 「引き出し方」はウマいな。
リクエスト、何曲かいただきました。
精進しまするよ
今回も、ガットギター(エレアコ)も使用してみました。
精進しまするよ!!


CHAKAさん、今年の初めころ?年末?に エッセイ本を出されてました。
  
 (画像はあさひの本。3月に撮影)
その名も、『歌姫と呼ばないで』
さすが。
かっけえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のうた | トップ | 111024 あさひ邸やきそばランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事