ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

蕎麦カフェ

2014-10-14 23:59:35 | 日々
まんまとロケットニュースに乗せられて

ってわけでもないんだけど(笑)

たまたま読んだもので
12日の記事ですね、
そして 13日にはココに(笑)
(ミーハーかよ。ええ、ミーハーですよw)

カヤの平から近いんなら行けるかな、と。

長野県の北志賀。竜王スキー場の中ですね。
蕎麦cafe 『山の実』

   
付け合わせのお野菜。
豆は、『鞍掛豆』というらしい。信州名物?
美味しかった~。

   
一人前のお蕎麦。
このザルも売ってました。←1700円でしたな。手作りだしね。
  
生粉打ち(十割そば) 機械で 
と言っていたな。

初めはお塩で。
香りが広がったわ~~!!

なるほど。他のお蕎麦でも塩で食べたら
果たしてこんなに広がるかしらん?
今度やってみよう。

機械のせいか、細かったな。100%でこの細さは難しすぎ。

写真でわかるだろうか。
麺がうっすら緑色なんですね。
熟しきらないうちに穫り入れをするからだとか。
特にそういう種類ではない、とおっしゃっていました。

主人は 天ぷらはないのか?とか
薬味にネギが欲しい…とか言っていましたが。(笑)

カフェだし。^^

そば湯が すごく濃厚だった。
(主人の手打ち十割蕎麦も、そば湯はひじょ~に濃厚です)



   
季節のPIZZAということで
信州リンゴのピザを食べてみた。
そば粉の生地ですよ。
合うんだろうか?とちょっと不安でしたが、
かなり薄い生地。
注文を受けてから 女性が生地を作って
窯で焼いていました。

主人はもともとリンゴ自体をあまり食べないんだけど
そして、一口食べたとき、びみょ~と言ったけど、
結局は私より モリモリ食べていました。
美味しかったよ!!
オリーブオイルたっぷり。

うちも今度蕎麦粉が残ったらピザにしてみよう。



大阪ナンバーの車で一人で来てた女性もいた。
お料理の写真を撮り(私は一応お店の人に訊きました。他のかたはわからん)
すかさず車の中でメモってたんだけど
何でしょうか?
ライターさんでしょうか?



冬場はスキー客でにぎわうんでしょう。
その時は、普通に小麦のPIZZAだそうです(笑)
(もともとピザのお店だそう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の、チカしい皆様のイベン... | トップ | 人生は衝動買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事