ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

本名名義になったHARCO

2020-01-30 22:52:15 | LIVE
2019/12/14/土
青木慶則(ex.HARCO)LIVE at caffenova@新発田市
冬の大六角形 ツアー

土曜日の時間早めに始まったような。
申し込み時に整理番号わかりましたんで、
ありがたかったです。
ゲストにOttoさん ということで
てっきりオープニングアクト?と思ってたのですが
青木さんひとりで始まりました。(書き慣れていない‥青木さん(^^;)

初めの曲、何度かやり直したんだよなw
え、どーした?って思いましたが
なんていうか…新発田でもずいぶんリラックスして演奏できるようになったのか???w

途中から呼び込まれて Ottoさんも。
(blogタイトルが『ギターとピアノと柿の種』!!)
可愛い楽器をいくつも演奏されてました。
なんとこのかた、亀田出身。新潟県人。(◎_◎;)
ただ、あんましそれを前面に押し出さない、(売りにしない)
田舎にありがちな感じではありませんでした。(好印象)
そうか、青木さんにプロデュースをお願いしたのか。
色々アドバイスしたんだ…。(うらやまw)
休憩後は彼女のピアノ弾き語りから始まりました。

今回のLIVE、予約時にリクエストも記載とのことで
新発田と 次の仙台公演も合わせて リクエスト多かった曲、
『1分の1の地図』が演奏されました。
なるほど!そうだ名曲っすよね。
私のリクエストは演奏されなかったよ。。。(-_-)
でも この曲ひらめかなかっただけだし。どれも名曲だし。
あとは
『Winter sports rainbow』や (女性コーラスが入って良かった)
『SnowMan』も!!
これは意外で嬉しかった。
泣いてる人もいました。

いつも思うけど
青木さんはピアノがめちゃうまい。
本人、ピアノのコンクールは通ったことがない と言ってたけど(予選かな)
それはそれ。
あんな難しいピアノ弾きながら歌えるか???
目がまわりますよ。笑

CMソングや舞台の劇伴っていうんですかね、
そういうのも作って、
決められた時間で作るのも 楽しそうで
職人!!って感じがしました。
スゴイな。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の冬は新潟の秋 | トップ | 有頂天2DAYS 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事