ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

汚れてもいい服装で集合

2010-05-16 11:05:19 | 日々
昨日の夜は町内の集まり
今朝は町内の役員の仕事で朝っぱらからゴミ拾いなど・・・

う~朝はいやじゃ。
トングみたいなの、あるんなら初めから出してくれぃ。
軍手が汚れまくりじゃ。滲みてきた。
ヘドロどろどろ 誰がこんな場所にゴミ捨てるんじゃ!!(怒)

学校も町内の役員も
やると どうやってシステムが動いてるかわかるよね。
PTA会費、町内会費がこんだけで どこにどれだけお金使われたか。
そういう意味ではいいのよ、うん。
町内の子供関係でも何度も役員になったので
知り合いだらけになったなー。
まぁなんというか・・ 大げさに言うと生きていくのが楽になった感じ(笑)

今朝も大変だったけど
楽しんでやるわい。
今の町内会長さんが ひじょーに綺麗に 進めてくれるのでありがたい。
強制もないし。




未成年&住民票と居住地が別って、
パスポート申請、ちょーめんどいねーーー

長男はあっちで楽しんでるのか?
楽しいんだろうなぁ。。。
ペン回しサークルみたいなのに入ったそうで。(女子がいなさそう!)
色んな学校の子がいるらしいですが
自分とこの大学の先輩に
数年前に うちの長男とペンを交換したことある、って言われたらしいですよ。
調べたら自分の履歴にもメモしてあったらしく。
なんという偶然。(偶然?)
なにげにペン回し業界wは 有名校に行ってる子が多いんだとか。
はんだいとか わせだ けいおー りつめいかん、きょーだい、とーだい受けた子(結果は知らん)・・・
のめり込むタイプが多かったんだろうか?多いわな・・
集中力あるっていうかさ。


なんで日にち間違えるかなー!
一番大事なとこでしょ。
しかも2件。(別なルート)
おかげで急に焦って・・・・・・ないか?



昨日面白かった。
三田とか・・ 長男の学校の本拠地があるあたりか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今これしてる | トップ | 簡単でいいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事