ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

洋楽の夕べ

2015-11-06 21:37:16 | LIVE
第63回 新潟市芸能まつりの
ジョイントリサイタル~洋楽の夕べ~ へ。@りゅーとぴあ能楽堂
新潟洋楽協会。

(リンクは 新潟市内のクラシックCD販売のサイトです。
 クラシック系は網羅されてますねー)

久しぶりの能楽堂!
ってだけでもテンション上がるぅ~
GONTITI以来かな。

  


パーカッション(倉澤桃子 大越玲子)
色んなものがパーカッションに変わるんだなぁと。
座る方向を変えたり、振り付けもあったり、
それは楽譜に全部書いてあるんだそうです。躍動感!
奥深い!


バイオリンとチェロ(加藤礼子 前田美華)
かなり前からお二人でタッグを組んでらっしゃるそうな。
繊細な音色が響いていました。


チェンバロとソプラノ(佐藤世子 五十嵐尚子)
第一部では童謡など日本の歌を。
第二部ではバロックを。
チェンバロだったので特に二部の方がしっくり聴こえました。


アモーレ・マルー 丸山クリニックのドクターですね
バイオリン3名(だったかな?)チェンバロ(奥様かな)
チェロ男性1名 バロックフルートと あとはドクター ソプラノの女性
ああ合奏って楽しいな。
新潟でHPを作ってる人がそんなにいなかった頃からサイトがあったので
なんとなく見てました。
西区か~ なんて。
今や楽団になって、あちこちで演奏されてたんですね~。


さて新潟市内もいい感じに紅葉。
  

  
この県政記念館では時々高田真樹子さんwithFRIENDSで J-Bandも一緒に
歌声広場やったりしてます。
サロンド笑天街主催かな?
(サロンド笑天街のfacebook)



昼間の贅沢なコンサートでした。
洋楽の夕べ(昼間だけどw)
前に、洋楽=外国のポップス と勘違いして怒って帰られたかたもいたんだそうな。笑

10月24日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばた紫雲寺うまいもの再発... | トップ | 今年も行った、たしろロープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事