ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

植物は強し!

2008-05-07 09:07:22 | 日々
妄想はさておき・・・



GWはキャンプ。。。
しかし長男は大会がある、ということで、
なんと、長男を置き去りに!

つか、高校生だもんね。
むしろ、親がいないとバンザーイってお年頃。
でも彼は キャンプは行きたかったみたいです。
ああ・・私が代わってあげたかった。。。(笑)

福島県の奥会津、沼沢湖キャンプ場という所。
 
(あ、旦那の一眼レフ、他の写真と大きさが違う…)

友人知人、何人かのオススメで。
確かに綺麗な所でした~。
景色も環境も
それほど遠くないし。

奥会津なので、春が来るのが遅いのね、
 

お花見キャンプとなりました。

で、初めてなんだけど、
外で天ぷら。
アルミ鍋しかなかったので、
これで・・・採れたての山菜を・・・(ちょっとだけね)
油の量がセコすぎる(笑)
 

採れたて、揚げたて、外で豪快に、
うま~~~~~い
台所の汚れも気にしなくていいしね。

キャンプ場の周り、散歩してたら見つけたので撮ってみた。
採ったものではありませんが、
アスファルトの隙間から~~~!
山の山菜は強いな~!(山菜は「山の」、だけどさ、(^_^;) 
 
 
伸びて、食べ頃ではなくなってるけど、“タラの芽”です。

大勢キャンプしてるすぐ脇に 生えてるなんてね~。
また見つけた。
 
同じく道路の隙間から“ウド”
すげ~~~

なんて元気なんだ



長男のことも気がかりで、一泊で帰ってきた。
(5月3日~4日)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂流して流れ着いたのは・・・ | トップ | 追記;沼沢湖 周辺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~~^ (天一致)
2008-05-07 12:15:28
“タラの芽”ならぬ、
「タラの木一本清酒白鶴・・・」
あ、ナダの木か・・。ややこしい・・・しかも噛みもできんしね・・・。
 キャンプは夜冷えたでしょうねー。
あ、寝袋あるから平気ですね・・・からだのまわり・・。
ぜんぶおいらに返してください・・・。
返信する
Unknown (ふじむ)
2008-05-07 12:51:33
私なんか小学5,6年の頃から
家族で外出するのイヤでボイコットしてましたが
長男くんまだついてきたがるなんて
なんてかわいらしい~
返信する
> 天一致 (きゃら)
2008-05-07 16:08:14
夜はまぁ寒かったよー。
でも虫があまりいなくてイイ季節ですね。
(刺されたけど・・・)
からだのまわり・・・うっ!
返信する
> ふじちゃま (きゃら)
2008-05-07 16:11:11
そうだよねー! 私も小学校高学年の時は
相当ゴネた! スキー行きたくなくて!

長男は、キャンプ自体が楽しいみたいです。
買い物には絶対ついてきませんよ!

結局近所の友達一人が泊まりに来てくれて、
料理も軽く作ってくれたようで。(もちろん男の子)
料理など何もしない長男には、
いい刺激になったと思います!
返信する
お花見キャンプ!!いいなぁ~ (ゆふこ)
2008-05-07 21:38:45
灯油ランタンがいい雰囲気ですぅ~~
GW、今年はキャンプ行けませんですた

キャンプで天ぷら、うちもしましたが
夏キャンプでは出来ないっスよね
現地調達の具が、グゥ~
返信する
お花見キャンプは (きゃら)
2008-05-07 23:31:43
いいんだけど、若干花粉症が戻ってきました。ずずっ

灯油ランタンってわかりますー
え?一目瞭然なの?
点けるのめんどくさいんだよー!うちが下手なだけか?
よく失敗して 火がゴーゴーと出てる。。。

事前情報で、湖で小エビが獲れる!ってのがあったんですよ。なので揚げ物の用意を。
(エビは獲れませんでした。(-_-;)
現地調達いいですね~ 
行く道中でも あった、あった、って感じで
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事